アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月5日に事故に遭いました。
信号待ちで後ろからドカン、トランクが開かないくらいの衝突です。
自営業で建築関係、後ろにはコンプレッサー、レザー、電動工具満載でした。
道具が心配で強引にトランクを開け確認、かなり散乱、レザーわケースから出ていてゴロンゴロン、コンプレサーわ7月に買った新品です。
本題です
エスティマの30を仕事用に使っています。
トランクが閉まらなので修理屋さんに引き取りしてもらい保険屋さん待ちとの事。後日連絡もらい車の時価価値が33万との事、確かに年式、走行距離ありますが実際同等クラスの車買うとしたら50万位かかると思いますが?
修理してまでどうかなと考えています。乗り換えのたしにできればと。
50万くらいで交渉しますがこれって難しいでしょうか。修理屋さんわ代わりに聞くのわいいけど被害者本人が聞くのがいいとの事。
詳しい方、経験ある方いましたら是非回答宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

>50万くらいで交渉しますがこれって難しいでしょうか。

50万円と言う根拠をまず示す必用がある。同等のクラスの車が50万円程度であるって根拠を示さなければなりません
根拠を示さないなら、保険会社の車の価値の価格までしか出ない
根拠を示さないでやりたいなら、弁護士と相談してください
    • 0

無理ですね。

だからこその

「本人が聞くのがいい」との事。

です。

当たり前のことですが
修理工場は「通るわけもない無茶なごね話」には関わり合いたくないのです。
    • 0

50万の根拠を示さないと交渉になりませんよ。

実際に中古車を探して、50万というのがあれば有力な材料になります。

仕事関係の機器類の損害はどうだったんですかね。
損害が発生していれば、仕事にも支障が出るでしょうし。
    • 0