アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、虫歯が自分の知る限りかなりあってまだ痛くはないのですがたまに血がで少し出てきてしまうので明日歯医者に予約を入れました

前歯の後ろ側の歯茎の近くに虫歯がありそこから血が出てくる時ありまして中学生のころそこを治しまたそこに虫歯ができた感じです

もう10年ぐらいたっていていつそこに虫歯ができたかは記憶ないですがその頃から1回も歯医者に行ったことがなく怖いんです


その頃麻酔をしたのですが麻酔が痛かった記憶があって怖くて怖くて 笑
大人気ないのですが歯医者って怖いイメージでやっと踏み出した感じなのですがそんなにひどいわけではない虫歯なら痛くないんですか?

結構小さく虫歯が8箇所ぐらいありその中でもひどそうなのとしたら前歯の場所ぐらいですがみなさんは歯医者に行って痛い思いとかしたことありますか?

みなさんの意見聞いてみたいです

A 回答 (6件)

私も子供の頃歯医者の麻酔が痛かったです。

今は麻酔が痛くない様に注射の前に表面麻酔を塗るので楽ですね。
今の子供は恵まれてると思いました。
恐怖心が強いなら笑気麻酔とかしてくれる歯医者もありますよ。
笑っちゃう麻酔じゃないですよ。意識はあるけど緊張が取れてボーッとするみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日行ってきました!
確かに表面に塗られてからの麻酔注射でしたが4箇所ぐらい刺されて痛かったです…
一箇所なら我慢できたかなって感じです、
笑っちゃう麻酔のくだり笑ってしまいました 笑
ありがとうございました!

お礼日時:2016/10/09 15:02

大丈夫ですよ、きっと。

勇気を持って行って下さい。
    • good
    • 0

私が行った歯医者は治療で麻酔もしましたが痛かったと言う記憶がありません。


歯医者って多いですから、上手いところに当たれば楽ですし、下手なところに当たれば痛いでしょうね。
近所にも歯医者が有りますが、丁度休みだったので何処へ行くかを口コミ評価で見てポイントが一番高いところへ行った結果
痛い思いもせずに全ての治療が終わりましたので、口コミ評価って結構役立つと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2016/10/09 15:00

歯医者さんの技術にも大差があると思います。

評判のいい歯医者さんでしょうか。評判がわからないときは国立大学卒業の歯医者を選んでいます。私立だとお金持ちだと歯医者になれますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2016/10/09 15:00

10年前と比べて麻酔の技術は進歩してるので、麻酔の針も非常に細く鋭くなり、痛みを感じないように改良されています。



私も何年も歯医者に行かなかった時期があったのですが、久しぶりに虫歯治療してもらいに行ったら
成長して大人になったせいもあるんでしょうが、「あれ?こんなものだっけ?」という程度の痛みでした。

あとは虫歯が何もしないでも痛むようになってしまうと、
今度は麻酔が効きにくくなり歯を削るときに痛みが出てくるようになってしまうので
痛みの無いうちに受診したほうが良いかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今日行ってきて麻酔されましたが痛かったです 笑
ありがとうございました!

お礼日時:2016/10/09 14:59

痛みが怖いのであれば受付で無痛治療をお願いしてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2016/10/09 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!