アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

肩こりと頭痛がひどくて病院でミオナールをもらってきました。
この薬は飲んだり飲まなかったりすると駄目ですか?
朝、夕1錠ずつの処方ですが 他にも痛み止めなど飲んでるので出来るだけ飲みたくないなと思って質問しました。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

急に止めたからといって、悪い作用が出るお薬ではありません。



ただ、
お医者さんは、自分が出した薬がきちんと効いているか判断しようとしますので、勝手に止めると、薬を「飲んでいない」ことを「効いていない」と判断して、更に強いお薬を出すかもしれません。

必ずお医者さんと相談して、他にも痛み止めを飲んでいること、出来るだけ薬を飲みたくないことを伝えてください。
「弱い薬+痛みがひどいときの頓服」など、処方をアレンジしてもらえると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。気が短すぎでした。決められた回数通りきちんと飲むことにします。わかりにくい質問にご丁寧にお答えいただきありがとうございます。

お礼日時:2004/07/30 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!