アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小生20代前半男性会社員...
旅先で出会った女性に告白したのですが、諦められない思いがあります。
夏休みに一人旅で韓国へ行き、現地の女性(20代後半、英語教師の方)と友達になりました。僅か4日間の旅でしたが、景福宮や水原華城、穴場のカフェを教えて下さったりと、彼女のお陰で本当に心に残る韓国旅行になりました。帰国しても、毎日絶やさずメールを送ってきてくれました。
毎日やり取りし、時に通話するうち、彼女の優しく、真面目な人柄に惹かれ、出会って一ヶ月になった頃、本当は直接会って言うべきことですが、電話で自分の気持ちを英語で伝えました。
彼女は、本当に喜んでくれましたが、彼女の中には「気軽に話せる関係の男友達から突然の告白でビックリしている、友達なのに…」「遠距離で関係を持続できるのか…」など色んな考えが渦巻いているようで、彼女が返す答えは曖昧ですが、告白した後も、彼女はメールを変わらず送ってきてくれています。
※韓国では、親しい相手や恋人とは毎日やり取りするのが習慣となっている。
ただ今日は、告白後のことを巡り、こちらも少しヒートしてしまい、ちょっと気まずい雰囲気になってしまいました。メールは少しお休みしています。
しかし私は、国や言葉の違いを越えて仲良くなれたことが何より嬉しく、そんな優しい彼女が好きだという気持ちに今も変わりはありません。
彼女は「あなたは私の親友、今私にとって、一番親い人はあなたです」と言ってくれているだけに、どのように接していけば良いか、告白に関してはここで引くべきか悩んでいます。
長々書いてしまいましたが、国や習慣が違うだけに自分でもどうすれば良いか分かりません。アドバイスがあれば、お願いいたします。

A 回答 (2件)

彼女は今はJust FriendでそのうちにBoy Friendになるかもしれないという考え。

あなたは、4日しか会ったことのない相手に Girl Friendになって欲しいと言われれば戸惑うだけです。日本と韓国なんて近いんです。安くいけます。2か月に一度くらいの割で3~4日行って会っていれば、Just Friend からの進展はあるかもしれません。

なぜ、今の日本人って、会ったばかりの人に告白したがるのか不思議でたまりません。会う回数を増やして、お互いが徐々に信頼関係を増していき、女がこの男の手の届く位置が世界で一番安全な場所と感じだしてから、完全に信頼関係が出来上がって、これからも一緒にやっていこうよ、そして、いつか自然と愛情の最高表現であるSEXもする、が順番ですが。

それとも、今の若い日本人が使っている「告白」って意味は何なんでしょうかね。「私はあなたが好きです、付き合ってください」なら、もう、こうやってメールのやり取りもしてる、付き合ってるんじゃい、何のこと? まさか、Girl Friendになって欲しい、だから次に会うときはあなたの部屋に泊まってSEXもする、って意味ですか?

Friend - 二人だけでデートもする、唇にキスをすることもある
Boy or Girl Friend - 同棲はしていないが、SEXもする間柄

この違いを間違わないように。あなたたちの場合は、ただのFriend, Just Friendの期間です。
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。
回答を読ませていただき、冷静に、また前向きに考えられるようになりました。
一人で抱え込まず、相談して良かったです。

ありがとうございました。

韓国人でしょ?

なんだかんだ色々あるんじゃないの日本人に対して
随分、酷い教育されてるんだから洗脳とけて自分でものを考えて
友達までいったけど
付き合うとか恋人になるは
結婚の前提なのでは?
    • 0