プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在はシャープ社の全自動洗濯機(乾燥機能無し)を利用していますが、脱水が甘いような気がして困っています。
以前、乾燥機能付きの全自動洗濯機を利用していた時期もありましたが、洗濯・脱水・乾燥と、それぞれの機能はどれもイマイチの様に感じて、取り敢えず、乾燥機能を諦めて、現在の機種に買い替えた経緯があります。
二層式であれば、洗濯と脱水、それぞれの機能が独立しているので良いかと思いましたが、スペース的に設置する事ができません。
どなたか強力脱水が可能なオススメ機種の洗濯機をご存知でしたら、教えて頂けませんでしょうか?
因みに(北海道在住なので)乾燥機能は必要ありません、リーズナブルならなお嬉しいです。

質問者からの補足コメント

• HAPPY

ご回答頂いた皆様へ
    様々な、そしてご丁寧なアドバイスを頂き、ありがとうございました。
    心より感謝申し上げます。
    いざ、ベストアンサーとなると困ってしまったのですが、今回は目からうろこの『脱水専用機』の情報を下さったshoppunihonさまに・・・。
    実際問題として、脱水専用機にするか、日立の強力脱水機能付き洗濯機にするか、については、もう少し検討したいと考え中です。
    本当に皆さま、ありがとうございした。

A 回答 (5件)

洗濯機ではないですけど、脱水機と言うのはどうでしょうか?

高速で脱水するので洗濯機の数倍能力ありますよ。
洗濯機で脱水軽くかけて終了後、最後に脱水機で徹底てきに絞ったらどうですかね?
https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss_1?__mk …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

shoppunihonさま
アドバイスありがとうございます。
まさに「その手があったか!」で、目からウロコのご提案でした。
スペースに余裕が無い事もあって、脱水機の別仕立てまでは考えておりませんでしたが、ご案内頂いたサイトで確認すると、意外にコンパクトサイズなので、ビックリしました。
お値段も手頃なので、嬉しいです。
ありがとうございました、参考にさせて頂きます。

通常の脱水時と高速脱水時の重さを測った人がいます。

http://review.kakaku.com/review/K0000778170/Revi …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

nsw123さま
アドバイス頂きありがとうございます。
残念ながら、現在使用中の全自動洗濯機には高速脱水機能が付いておりませんが、買い替えがオススメなんですね。
ご案内頂いたビートウォッシュは、他の方からの評価も高さそうですし、お値段もホドホドのようなので、気になります。
情報、ありがとうございました、参考にさせて頂きます。

日立のビートウォッシュには脱水時の槽の回転数を上げる高速脱水の設定があって、通常の回転数は1分間に800回転だけど、高速脱水にすると1000回転になります。

ただモーターの音も大きくなります。
また日立のビートウォッシュは洗浄時に水を激しく攪拌するので洗浄力も強いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

nsw123さま
アドバイス頂きありがとうございます。
№4でのご丁寧な追加情報、ありがとうございました。
モーター音云々は少々気になりますが、洗浄力の高さは確かに魅力です。
重ねてのご教授、感謝申し上げます。

ミツビシの6キロ全自動とサンヨーの2漕式がありますが、内径の小さい、2漕式の方が、良く絞れます。

回転漕が樹脂製なので、サイズを大きくすると、強度の関係で、回転数に限界があるのでは、と思いつつ、ここ一番では、2漕式で脱水しています。
№1の方の勧める、最も小型な製品、に納得です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

かつみ先輩
ご丁寧なアドバイスを頂き、感謝申し上げます。
二槽式洗濯機、イイですよねぇ、乾燥機能付き全自動洗濯機全盛の世の中でも、未だに根強い人気があるのも、確かな実力の証明かと。
面倒臭い云々については全く問題にしておりませんし、何よりリーズナブルなのが嬉しいです。
洗濯漕と脱水層、それぞれが独立している方が、洗浄・脱水機能が高そうなので魅力的なのですが、悲しいかな、我が家の洗濯機スペースには置けません・・・。 涙;
よりコンパクトサイズの二槽式タイプも捜したのですが、(ペットが居りますので)洗濯容量的に問題があり、コチラは断念した経緯があります。
コンパクトなのに強力脱水の専用機があるとは知らず、ワタシもビックリしました。
参考にさせて頂きます、ありがとうございました。

こんにちは。

東芝の「AW-4S3」が候補に入りますよ。
風乾燥(※要するに脱水時間を延長するだけの機能)が付いていますので、ご要望どおりです。

うちでもこの機種の旧式タイプを使っていますので、
部屋干ししか出来ないような住宅環境では重宝しています。

東芝はいま叩かれていますので、実売価格が安くなっている点も見逃せません。
シャープと異なり、重電事業に主軸をおいているような複合企業ですので、潰れたりもしませんよ。

あとは容量などでお好みのタイプを選んでください。
ご紹介したものは最も小型な製品ですので。

ではでは。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

2080219さま
早々のご回答ありがとうございます。
社会情勢に疎いので、製造メーカーの内実?まで及ぶご丁寧なアドバイス頂き、感謝申し上げます。
シャープ社製の商品にしたのは、単純に「安かったから・・・」という安易な選択でしたが、先頃の悪天候続きの影響で、洗濯モノがすっきり乾かず。
ストレスが溜まる一方でしたので、「なんとかせねば!」と質問させて頂きました。
皆さまから色々なアドバイスを頂戴して、心より感謝申し上げます。
2080219さまからのご提案も、参考にさせて頂きたいと存じます。
ありがとうございました。