アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

息子が筋肉が硬く、例えば先日もバッティングセンター行って帰ってきてから5日間位筋肉痛というか肉離れみたいになって、身長もあまり伸びず、もう対処の方法はないのでしょうか?

A 回答 (2件)

御子息、お幾つ?

>>> 身長もあまり伸びず、もう対処の方法はないのでしょうか?

おいおい、既に未成年でないならともかく、諦めが早すぎではないかい。

風呂から出たら柔軟しましょう。開脚して前、左右に屈伸運動。どんだけ固くても毎日少しづつ続ければ必ず顔は床に~膝小僧に付く様に成ります。軽く痛みを感じる程度まで曲げる。それ以上でも以下でもダメ。毎日です。サボりもダメ。2日も明けると元の木阿弥です。毎日。これ鉄則。

一ヶ月毎日しても効果ない場合、また書きこんで下さい。謝罪します。
    • 2

「第二の心臓」と呼ばれる「ふくらはぎ」を強化しましょう!

壁の前に立ち、両手を壁に付けます。
その場で足首の上下運動(つま先立ちの上下運動)を繰り返します。

又、通学路、つま先歩きをしましょう。(かかとを上げて歩く。)
最初は、アキレス腱が辛いでしょうから、電柱と電柱の間を、つま先歩き➡普通歩行を繰り返して見ましょう。

お風呂の中では、必ずふくらはぎのリンパマッサージをしましょう。

ふくらはぎの筋力強化は、血流が良くなり集中力、新陳代謝のアップ、血管の柔らかさに繋がります。

雨天時でも壁さえあれば出来る運動です。
毎日コツコツ続ける事が大事!…継続していくと、身体が軽く感じ出し、宙に浮いている気分になります。

参考になれば幸いです。
    • 1