プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

祭りでどうやれば露店を出せるんでしょうか?どこに許可を取ればいいのかとか、どこで機材を借りればいいのか、
そこで得た収入は税金を納めなくていいのかとか全然わかりません。どうか、一度でも店を出した人、参考に聞かせてください。

A 回答 (3件)

一般的に祭りは、○○まつり実行委員会が開催の企画遂行にあたっている場合が多いので、

一度そこにあたられてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りですね。まずはそこからですかね。

#1さんの言っていることは簡単に言えば「ヤ○ザ」にきちんと話を通して許可を取れってことです。

元締めはだいたいその地域を掌握しているヤ○ザなんで下手にカタギの人が手を出す世界ではありません。

その筋に知り合いがいればお金さえ払えば出店できますよ。ただしいい場所はお金もかなり取られますし、常連が占めていますので厳しいと思いますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそんなもんですかねぇ~!・・・ありがとうございます。

素人では無理でしょう。

露天商組合(テキ屋組織とでもいうのかな?)に入らないと商いは出来ないでしょう。
時代劇とかで「やいやい手前!いってー誰の許可受けてここでしょーベーしてやんでぇい!!」っていうの(最近あまりやってませんね)見たことありませんか?
テキ屋仲間でも縄張りは掟が有りますし、その辺のフリマと勘違いされておられませんか?
当然ロイヤルティー(上納金)も支払わなければいけないでしょうし。
    • 0
この回答へのお礼

そんなシステムなんですか?高校の友達がバイトしていたこともありますし、友人の会社も店を出した事があるとの話を聞いたことがあるのですが・・。まったく違うのでしょうか!?それは怖いですね。