アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親子丼が鍋にくっ付かない方法?

A 回答 (5件)

汁の割りに卵が多かったのでは?


卵に火が通り過ぎたのかも。
    • good
    • 0

玉ねぎたっぷり敷いてますか?



それから鶏肉(もも)投入し

ダシ+しょゆを割り入れ

鍋蓋します。

肉に火が通りかけた時に溶き卵を投入

火を止め鍋蓋して余熱で温めます

で完成

カツ丼も他人丼も一緒
    • good
    • 0

卵が固まる直前に鍋を火から下ろし、余熱で調理完了、と言う要領です。

    • good
    • 1

NO1から追記です。



ホームセンターで一番小さな(目玉焼き用くらいの)焦げ付き防止加工されたフライパンを購入し、親子丼やカツ丼専用鍋にしておくと良いですよ。
    • good
    • 0

どんな鍋で作られてるのかが解らないので何ともお答えするのがむずかしいのですが、浅くて小さな鍋かフライパンですか?



原因は煮汁が少なすぎるところに卵液が多すぎるとか、火加減が強すぎるとか、いろいろ有ると思います。
一度YouTubeなどで、親子丼の作り方と検索し、上手な方の作り方を見ながら、自分の作り方の短所を探してみると良いと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!