プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在67歳:左目の視力が急に落ちたので、眼科を受診しました。
様々な検査の後、出された薬が「ソフティア」です。この薬は私の症状に合っているのでしょうか。左目で見ると画像の中心が歪んで見えます。視力が落ちました。出来るだけ完全に治したいと思います。この治療正しいのでしょうか?教えてください

A 回答 (3件)

「左目で見ると画像の中心が歪んで見えます。

」って、升目も、はっきり歪みますか?
『加齢黄斑色素変性症※』疑い、でしたら、特に薬処方は無しかも(参考まで)

※なら、まず、禁煙。サプリメント有り。食事注意 etc. 有り、ですが・・。
お大事に。
    • good
    • 0

>左目の視力が急に落ちたので、眼科を受診しました。

様々な検査の後、

結果は原因によると思います。
その原因に対しての投薬と思いますが、状態や原因はお聞きにならなかったのですか。

どうしてもご心配なら、別な眼科へ行かれてもいいのではないですか。
    • good
    • 0

医者に聞け

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!