アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、私自作PCをしております。
パソコンは起動しているがモニタに何も映らない状態で、はまってしまっています。
CPUに問題があるのか切り分けをしたいために
LGA1151に対応する中古でもいいので安いCPUを探しています。
色々とショッピングサイトを探していますが
なかなかいいのが見つかりません。
予算は2000円を限度にと考えています。
あまりにも安すぎて無理なら3000円でもいいので
何か良いものを何点でもよろしいですで
ご紹介いただけましたら幸いです。

何か情報が足りなかったりしたらご遠慮なく
ご質問いただけましたら幸いにございます。

質問者からの補足コメント

  • マザーボードの可能性もあると思っていますが切り分けが困難です。
    ビデオカードは使っておりません。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/10/10 08:03
  • グラボは使っていません。細かい事は別所に記載します。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/10/10 08:07
  • ・マザーボードのスタンバイLEDは点灯
    ・接続しているファンは回る
    ・電源ボタンのランプは光る
    ・HDDに電源が供給?されている音が聞こえます。
    これで電源が入っていると思っていますが認識が違いましたでしょうか?

    ・HDDのランプがチカチカ点滅「しない」
    ・モニタは今まで使っているパソコンに接続し問題無し。
    HDDは2台新品がありどちらも試し
    ケーブルも取替え
    それにつなげた電源を光学ドライブにつなげて
    開閉する事で電源が供給されているものと判断し
    その部分をHDDにつなげています。
    よってCPUかマザーボードか電源のどこかに異常があると思っています。
    ・メモリを抜いて起動したところBeep音が発生したのでメモリに異常なし。
    (Beep音が鳴るという事はBIOSは正常???)

      補足日時:2016/10/10 08:23
  • はじめ起動したとき同症状
    しかし、CPUのEATX12Vにケーブルを接続しているのを忘れており
    接続して再度試しましたが
    結局何も変わりませんでした。

      補足日時:2016/10/10 08:23
  • ご紹介誠にありがとうございます。
    本当にCPUでなければいいのですが。。。。
    補足を追記いたしましたので、お手数ですが、ご意見を給わりたいです。
    お願い申し上げます。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/10/10 08:40
  • ご返信ありがとうございます。

    CMOSクリアは試しましたが駄目でした。
    HDDのランプはもっと詳しく書いとけば良かったのですが消灯です。
    ただ、ご指摘の通り空っぽなのでここは関係ないのでしょうが。
    Beep音は鳴りません。メモリを何も挿さない時は鳴ります。

    マザーボードを新品と交換してもらって再度挑戦しましたが
    同じ症状でした。。。
    CPUか電源の可能性になりました。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/10/10 19:59
  • 皆様、気にしていただいてありがとうございます。

    CPU Core i7 6700K BOX
    マザーボード H170-PRO
    メモリ W4U2133PS-8G [DDR4 PC4-17000 8GB 2枚組]
    電源 NeoECO Classic NE550C

    このような構成です。
    宜しくお願い申し上げます。

      補足日時:2016/10/12 22:14

A 回答 (10件)

ANo.4 です。



パソコンを作ったばかりの立ち上げで、止まっていると言う訳ですね。そのトラブルシューティングには、下記のような手順が必要です。
http://www.dosv.jp/feature/0709/

大概は、単純なコネクタの接続ミスや配線忘れが原因となります。まずは、BIOS の表示が出ないことには、話になりませんので、最小構成などでチェックしてみて下さい。なお、CPU は滅多に壊れません。今まで、何台もパソコンを組み立ててきましたが、立ち上がらない原因が CPU だっとことはなかったです。勿論、絶対に壊れないとは言いませんが、買ったばかりで壊れることは、そうないと思います。初期不良か、電源でも先に壊れていないと、まずないでしょう。マザーボードの初期不良も、候補に挙がるかも知れません。

CMOSクリアを最初に行いましたでしょうか? マザーボードのケーブルを抜くのはやりすぎで、ACコードだけで十分です。
http://www.tekwind.co.jp/faq/ASU/entry_33.php ← CMOSクリア手順 TEKWIND
ポイント>時間がクリアされていることを確認後、 "exit"から”Load setup Defaults”を実行してください。その後時間及びCPUの動作周波数・BOOTの順番などの設定を再度行って下さい。
※これで BIOS Setup が立ち上がった場合、CMOSの設定内容が不定となっている場合に備えて、これを初期値に戻すのが ”Load setup Defaults” です。そのあと、必要な設定を行って、Save して exit します。

"・HDDのランプがチカチカ点滅「しない」"
→ HDD は新品である(OSが入っていない)のと、BIOS の Setup まで到達していないので、アクセスランプは電源投入時に点灯するだけでしょう。HDD の中身が空っぽなので、アクセスすべきものが何もない状態です。

"・メモリを抜いて起動したところBeep音が発生したのでメモリに異常なし。(Beep音が鳴るという事はBIOSは正常???)"
→ メモリを抜いてBeep音が発生しても、メモリ自体に異常がない根拠にはなりません。単にメモリが存在しないので、Beep音が鳴っただけです。メモリの異常は、パソコンが稼働状態にならないと判りません。メモリ全域のテストの必要あり。また、BIOS が正常であることの根拠にもなりません。

他に、Beep 音は鳴らないのでしょうか?
http://www.pc-master.jp/sousa/bios-beep.html

モニタとそのディスプレイケーブルは、問題ないようなので、マザーボード周辺のケーブル関係が最も怪しいような気がしますが、どうなんでしょう。トラブルを予測してチェックを行っていると、案外別の場所に問題があって、暫く見つからないこともあります。予測することも大事ですが、広い視野で見ることも大切です。

"CPUのEATX12Vにケーブルを接続しているのを忘れており、接続して再度試しましたが、結局何も変わりませんでした。"
→ これは良くある話で、自分もやった経験があります。動かないだけなので、正規のコネクタを挿しておけば、CPUは正常に動作するはずです。
http://jisaku-pc.net/make/7.html ← 改めて確認して下さい。

時々あるのが、マザーボードを固定するスタッドの数を間違えて、裏面で短絡している場合があります。下手をすると、マザーボードを壊してしまいます。まずは最小構成で、BIOS の表示を目指しましょう。マザーボード、CPU、メモリ 1枚、電源、モニタ のみですね。無事起動したら、光学ドライブや HDD を順次追加します。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

URLわすれました


カスタマーレビュー
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%87%E3%82%B9%E3%8 …
    • good
    • 0

電源関係


http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000710141/Page=2/Sor …

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000808296/Page=5/Sor …

マザーボードを新品と交換済のため参考に
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000808296/Page=2/Sor …

H170-PROメモリー/デバイスサポート
https://www.asus.com/jp/Motherboards/H170-PRO/He …

メモリーも視野に入れた方がいいと思います。
    • good
    • 0

その現象は「起動するが画面が映らない」ではなく「電源を入れても、通電はするが起動しない」だと思いますが…。


マザーボードを交換しても改善しなかったとのことですが、マザーボードのBIOSが古いと(市販されているマザーボードのすべてが最新バージョンのBIOSに更新されているとは限らない)一部のCPUが対応しておらず、予め他の正常動作するCPUで起動してBIOSを最新バージョンに更新しないといけない事があります。
また、先日同様の「起動するが画面が映らない」という質問をした方にCPUとマザーボードの型番を確認したところ、LGA1150のCPUをLGA1151のマザーボードに装着しようとしていた事が判明しました(本当だってば!)。これでは動きません。
と言う訳で、CPUとマザーボードの型番を補足などで書きこんでください。
    • good
    • 0

CPU


マザーボード
メモリー
電源
の型番は何ですか?
    • good
    • 0

ANo.5 です。



そうですか。マザーボードまで交換されたとのことですが、それでも解決しなかったようで、何でしょうね? CPU か 電源でしょうか ....... 質問者さんのパソコン構成が判りませんので、これ以上の推測は、こちらでは無理です。

最悪は、CPU です。Skylake は基板が薄くできており、CPUクーラーを押し付ける力が強いと、曲がることがあるようです。あまりプレッシャーを掛けると、CPU の基板が曲がってしまいます。
http://bto-pc.jp/btopc-com/repair/skylake-pressu …

グラフィックボードを搭載していなければ、300W 程度の電源でも OK です。ただ、400W 以下は質的に良い電源は少ないので、80Plus Gold 500W 程度の電源が望ましいです。取り敢えずは、電源の交換でしょうか? 交換した部品を集めると、一台できてしまいますね(笑)。
    • good
    • 0

CPU 内蔵のグラフィックスがおかしいとみているのでしょうか? これは、あまり故障しないと思うのですが、絶対故障しないものでもないので、何とも言えませんね。



可能性は、マザーボード、ケーブル、ディスプレイ等がありますが、グラフィックボードを積んでいるとは書いてないので、判断が難しいです。

取り敢えず、Skylake で安い CPU は下記等です。中古もあまり値段は下がらないでしょう。
http://amazon.co.jp/dp/B01B2P8EQI ← ¥4,690 Celeron G3920 2.9GHz
http://amazon.co.jp/dp/B015VPX05A ← ¥5,627 Pentium G4400 3.3GHz

中古の値段は下記。
http://used.dospara.co.jp/sale/detail.php?serial … ← ¥3,490 ドスパラ Celeron G3900 2.8GHz BOX 完売
http://www.janpara.co.jp/sale/search/detail/?ITM … ← ¥3,780 じゃんぱら Celeron G3900 2.8GHz BOX
http://used.dospara.co.jp/sale/detail.php?serial … ← ¥5,990 ドスパラ Pentium G4400 3.3GHz
http://www.janpara.co.jp/sale/search/detail/?ITM … ← ¥5,780 じゃんぱら Pentium G4400 3.3GHz

Pentium G4400 等は、Amazon で新品を買った方が安くなります(送料の分だけでも Amazon が安い)。以上のように、オークションでも使わないと安く手に入れることはできないように思います。2,000円 や 3,000円 でと言う話は、かなり難しいような気がしますね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

他の回答にもありますが、CPUの問題ではない、と思います。


「起動している」というのがどういう状態なのか、モニターがないのにどう確認したのか不明です。
モニター出力のトラブルならまずグラボを疑ってみるべきだと思うのですが・・
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>予算は2000円を限度にと考えています。


頑張れ
    • good
    • 0

パソコンが起動しているのになぜCPU?


マザーボードかビデオカードの可能性はないのですか。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!