アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人との会話です。

猫のミケは昨年の冬に産まれました。

A「また冬がくるねー」

B「そうだねー」

A「ミケも二度目の冬だな〜」

B「まあミケは産まれたばかりで記憶もなかったから、実質今年が初めての冬みたいなもんでしょ〜」

A「ん〜、記憶の有無で実質とか言いだしたら、なんか変じゃない?」

こんな流れの会話だったのですが、
この実質の使い方って普通ですか?おかしいですか?

モヤモヤするので、どなたか教えてくださると助かります。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    どうゆう意味ですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/10/10 14:38

A 回答 (3件)

全然変ではないですよ


実質は本来の中身ってことですからね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

変ではないのですね。ありがとうございました!

お礼日時:2016/10/10 15:24

普通だと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/10/10 15:25

地味ですけど。

「「実質」の使い方に違和感を感じたので、教」の回答画像1
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!