プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔読んだウサギの親子がでてくる絵本を探しています。
内容は、子ウサギが、お母さんウサギから、生きていく上で必要な事を教わっていて、たしか地面を足でたたいて信号を送る方法などを教えていたと思います。
親子は狐に襲われて、最後は子ウサギが何度地面をたたいても返事が帰って来ない、という悲しいシーンがあったように思います。
どんな絵だったのかは全く覚えていませんが、印象深いお話だったので、題名を知っている方は教えてください。

A 回答 (2件)

私もその本は読んだ事があります。


でも思い出せない(^^;)
シートン動物記の中に「ギザ耳うさぎ」というお話があるのですが、それかなぁという気がするのですが・・・。
違っていたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうかもしれません!一度さがしてみます。

お礼日時:2004/07/31 02:22

絵本かどうかはわかりませんが、


内容的に、『シートン動物記』のなかの
『かた耳うさぎ』という話に似ている気がします。

さまざまな題名で出版されていますので、
検索してみるか、
一度、図書館などでご確認下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

絵本ではなかったのですね。勘違いしていました。図書館で一度読んで見ます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/31 02:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!