プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

普段、Rolandのシンセに76鍵のMIDIコンを繋げ、電子ピアノ見たく好きな曲だけをコピーして個人的に楽しんでおります。(ギターやベース、打ち込み、バンド経験もあります)
自分の部屋でずっと弾き続けるのも楽しいですが、たまには生ピアノで覚えた曲を弾きまくる機会が欲しいといつも思っています。勿論、グランドピアノを買う予算も場所もないので、どこかのスタジオを借りるしかないと思っています。が、実際個人練習用にグランドピアノが常備されているスペースを有するスタジオなんて存在するのでしょうか? 出来れば都内、横浜希望です(横浜市内、横浜線、小田急線、田園都市線沿線)
また、個人的にお願いして公共施設を使わせてもらった・・・など、裏技的な声もお待ちしております!

A 回答 (3件)

スタジオではありませんが、ヤマハの各教室でも教室レンタルをしています。

もちろんグランドピアノの部屋もあいていれば使えるはずです。
ヤマハならほとんどの駅にあるし比較的駅からも近いと思いますよ。ちなみに私は町田駅のスガナミ楽器に通っていますが、グランドピアノあります。町田駅は駅の近くと少し離れた場所にもう1軒スガナミ楽器があります。(町田センター&ミュージックセンター)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう卒業してしまいましたが、学生時代はよく町田に行ったものです。スガナミ楽器にも、スコアか何かを探しに数回行ったことがあります。小田急の線路沿いですよね?
yunzoさんは、レッスンを受けるために通っているのでしょうか? それとも、部屋に一人の部屋だけ借りるという形態でしょうか? 交渉次第で何とかなるってこともあるようですね、近場の教室にあたってみたいと思います。

お礼日時:2004/08/01 18:26

yunzoです。


私はレッスンを受けるために通っています。ちなみに娘も通っているので上得意様です^^;
私はアンサンブルの発表会の時など、レッスン以外でメンバーと部屋を取って練習をすることがありますが、最近は「先生から練習するように言われて・・・」というのも通用しなくなり、キッチリカッチリ料金をとられるようになってしまいました。
交渉は難しいかも・・・
    • good
    • 0

都内(地下鉄大江戸線勝どき駅)


ピアノアートサロン
http://www.piano-art-salon.co.jp/studio.html

横浜(横浜市営地下鉄 上永谷駅)
サウンドスタジオ・ツーアップ
http://members.aol.com/sstwoup/index.htm


検索するとまだまだありますよ

あと↓のサイトなどを参考に
貸しスタジオ.COM
http://www.kashi-studio.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
意外とあるものですね、探し方が少し甘かったみたいです。教えていただいたサイトで、しばらく探してみたいと思います。

お礼日時:2004/08/01 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!