プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生物の教科書で時々見かける、「二酸化炭素を固定する」という意味がよく分かりません。
例えば窒素同化の単元に、「硝化作用は土壌中の化学合成細菌によって進行し、化学合成細菌はこの酸化の過程で得られるエネルギーを利用して二酸化炭素を固定する。」
という文章などです。

分かる方教えてください。

A 回答 (1件)

質問する前に自分で調べてみてもいいんじゃないかなぁ.


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%82%AD%E7%B4%A0 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなってしまい申し訳ありません。
Tacosan さんのおっしゃる通りです、次回から気をつけます。 リンク載せていただきありがとうございました!m(_ _)m

お礼日時:2016/10/15 10:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!