アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は不器用でトロいけれど、鋭い洞察力と目利きなことだけは長所です。
このような人に向いてる職業はありますか?

A 回答 (4件)

大きな会社で出世競争するよりも少数精鋭の会社で聞く耳を持つ社長、上司の元で仕事出来ればどんな仕事でも上手くいくと思いますよ

    • good
    • 2

ひよこのオスメス分ける人

    • good
    • 0

洞察力の高い人はトラブル回避やコミニケーション能力優れているので…人間と関わる仕事がいいと思います。


ただ…洞察力と言うのは…観察力とセットです。
観察は目に見える範囲をそのまま見る力です。
洞察力は観察した見えるものから…見えない部分を見る力です。
つまり観察ができなければ洞察もできないんです。
それが洞察の理です。
それを生かしてプロフェッショナルになりたいのなら…キャリアドンドン積む方がいいでしょう。
    • good
    • 0

私立探偵!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!