アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二股されています、たぶん。確証はありませんが彼の様子からそう感じるのと、実はこれは二回目で、一度目の二股のときと全く同じパターンなのでほぼ間違いないと思います。

一度目二股を許した際、もう二度目はないことは伝えてありますので今回は永遠のサヨナラを告げるつもりです。

だいたい音信不通になるパターンなので、今回もまた連絡が返ってこない状態です。
前回は音信不通に対して、予告なしにサヨナラメールをしました。
今回も同様にいきなりサヨナラを告げるか、あるいは、「○○日まで待ちます。それでも音沙汰なければ」とワンクッション置くか悩みます。

お互いいい年齢(周りは皆結婚して子供もいる年齢です)で、二度目は将来を考えてのお付き合いでしたので親にも会っていました。永遠のお別れなのでワンクッション置くべきか、同じ過ちを二回目なのでいきなりサヨナラを告げるか、どちらが適切でしょうか。

ワンクッション置くのは本音ではそこで正気になってほしいという気持ちもあります。
二股は許しませんが、付き合いの歴史もありますし、簡単に丸めてポイできる相手ではないです。

A 回答 (7件)

あなたの気持ち次第ではないでしょうか。


その人が本当にダメだと思うなら音信不通にしてあげるといいのではないでしょうか。

私ごときが失礼いたしました。
    • good
    • 0

こんな場所で質問してみたくなるほど迷っていると言うことなのでしょうから、ご自分の本当の気持ちに正直になって、彼に「もう絶対浮気しないで欲しい」と頼むというのが本筋のような気がします。



眠っている彼の隙を見て、あそこの毛を剃ってあげたら良いでしょう。
彼が目を覚まして「何すんだよ!」等と言ったら、「もう、浮気はしないで!」と、少し強めに、けれど「お願いする」という気持ちでです。
彼はきっとあなたに何かしらの不足を感じているのだと思います。
それが何であるかはわかりませんが、その不足を埋めることは、あなた次第であると思います。
    • good
    • 1

まず、推測じゃなくて本当に浮気しているのか


どうかってことですが…、確実なんですか?

確実なら、ワンクッション置く意味はないかと思います。

だって、連絡してきたら、許しちゃうの!?
口では今度は別れる。2度目はない、とか言ってるけど、
結局俺から離れてかないんだー、とナメられたら、
もう彼の浮気癖はずっと直らないよ。絶対。

付き合いが長いからこそ、彼の方だって
あなたが簡単に別れるとは言ってこないだろうと、
踏んでの浮気でしょう。

ここは本当に別れることになるかも!
と腹をくくって本気で取りかからないと。
ナメられたら終わりです。

「浮気するなら、私はもういらないわよね。
浮気する人は私も要りません。
2度目はないって言ったでしょ。
さようなら。」

これでいいんじゃないでじょうか。

あなたが音信不通のふざけた浮気男を
しばらく待つ必要なんてないんです。

そんなことをすれば、連絡するかどうか、
話の主導権を彼が握ってしまいます。

あなたが予告通り別れを決める。

慌てて追いかけてくるのが彼の役目です。

彼がひたすら謝ってきて、それから
許すかどうかを決めるのはあなた。

主導権はあなたが握らないと。

どちらが上なのか分からせるのです。

もう浮気されたくなかったら、
「浮気なんかしたら、私はいつでもいなくなる」ってことを
彼に思い知らせてあげることです。
    • good
    • 1

一度目を許してしまっているので「浮気しても許される」と思われているのではないかなと思います。


ご両親に挨拶もされたとのことなので、相手としては「釣った魚は自分のもの」状態なのだと思います。
はっきりと「浮気をしているのはわかっている。結婚しても繰り返される気がする。こちらは別れるつもりでいる」と、言ってみるのはいかがですか?
文字媒体ではなく、電話などの『声』で直接。
声というのは以外に馬鹿にできたものではなく、あなたが本気で別れるつもりであるということを相手の方に伝えてくれます。
だから、あなたも本気で別れる覚悟を持って話し合いに臨んでみてはいかがでしょうか。もし、あなたが「別れたくない」と思っていれば、それは声に現れてしまいます。お気をつけください。
少しでもお役に立てれば幸いです。
    • good
    • 1

たこおじさんです。



その二股は確実なのでしょうか。
今の段階では、貴女の憶測ですね。

その二股が確実であれば、

>ワンクッション置くのは本音ではそこで正気になってほしいという気持ちもあります。

これは貴女の気持ちですね。
正気に戻って、また自分のほうにきてほしいということでしょうか。
今度は二度目ですから、貴女のもとに帰ってくるとは限らないことなのですよ。
もう片方の女性を選ぶかもしれません。
貴女サイドのみかただけをしていると、それは違いますよ。

>二股は許しませんが、付き合いの歴史もありますし、

承知して二股をしている場合は、貴女に許してもらおうなんて
思ってない場合もあります。
もう片方のほうが気に入ってしまっていることもありますのでね。

それと、付き合いの歴史があると貴女は書いていますが、

付き合いの歴史があるのに、貴女を裏切れる男ですので
彼は、その歴史など考えていないのではないですか。

また付き合いの歴史が長いからこそ、新規の女性にいってしまう
こともあります。
惰性から男女としての燃えるものがなくなってしまうからね。

男と女は、付き合いの歴史だけではないですからね。
「私との歴史が長いのに、よその女にいくのは何さ」は、違うよ。
付き合いの歴史が長いからというより、普段のふたりの中身が
充実していたか、そうでないかですから。

>前回は音信不通に対して、予告なしにサヨナラメールをしました

予告なしに「さようならメール」したって、前回と書いてあるので
ふたりは戻ったのですよね。
「さようなら」したのであれば、それは最後まで通さないと。
相手を試したことだけになってしまう。
それは「さようなら」とは言わないです。

で、今回は、予告なしにするか、ワンクッションおくかですね。

今回また予告なしに「さようならメール」をしたって、
前回も戻っているのだから、彼が貴女に戻りたいと思っていても
ずっと、またほっておけば、こんなメールしてきても、本心では
ないことはわかっているのではないですか。
ですから、効果はないです。

二度目ですから、ワンクッション置くことなく
「さようなら」するべきですが、貴女は離れたくないのですよね。
「さようならメール」をする以上は、貴女のほうが本当に別れを
覚悟しないとね。

貴女が「さようならメール」をすることが、相手の気を惹くような、
反応をみるようなことでは意味がないです。

二度目の二股ですから、前回は戻ったけど、今回の二股の相手女性が
大変に失礼ですが、貴女よりすべての面でいい女であれば
戻ってくることはなく、そちらの女性一辺倒になるかもしれない。

長い付き合いだから、どうしても貴女サイドの考え、見方に
なってしまうのでしょうが、第三者が客観的にみれば
こういう回答になってしまいます。

よく女性が「私の彼浮気をした」なんて言うのですが
男のほうが、今までの女性と別れる気持ちでいて、新規の女性のほうに
いったときは、女性のほうからみれば浮気になるのでしょうが
新規のほうにいった男のほうは、今までの女性と終わらせたい、
終わったということで、それは浮気ではなく、新規の女性と
新たに恋愛関係の気持ちでいるということになります。

従って、今までの女性から連絡がきたところで
無視をしても何ら不思議ではないことになります。
    • good
    • 6

有名なセリフで言えば「お前には失望した。

二度と会うこともないだろう。(あなたの言葉に変換してください)」で良いのではないかな。
    • good
    • 0

一度目が発覚した時点で懲りてないんですよ。



もう二度目はないことも分かってるはずですよ。

甘く見られてます。

思い切ってバッサリですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!