プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日財布を無くしました。

遠征中、宮原サービスエリアで最後に財布を出したのは覚えているのですが、そこからの記憶がありません。
ちなみに鹿児島住です。

この場合の対処法を教えてください。

A 回答 (6件)

まずは宮原サービスで財布を出された場所に問い合わせて見られて、それでも見付からなければ、熊本県警地域課に財布の特徴、財布を紛失した日にち、時間、場所を伝えて問い合わせてみて下さい。


早く大切なお財布が見つかりますように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親切に回答頂きありがとうございます!

宮原サービスエリアには電話して、ないと言われました。
鹿児島県警には遺失届は出しました、熊本県警にも出した方がいいですか?

お礼日時:2016/10/12 07:52

何が入っていたの?それを書いてくれないと。

現金だけなら戻ってこないよ。

先だって財布拾ったことがあったけど、届けなかった。以前届けたら、まるで犯人扱いのようにあれやこれやと質問攻め。どこに住んでいるのかどんな仕事をしているのか、住所電話番号、身分証明書見せろだと。二度とごめんだね。善意で届けたのにあんな思いはしたくない。中身見たかだって。当然見るよ。カラの財布を届ける奴はいないからね。届けないでどうしたって?放置した。
    • good
    • 1

追加で失礼します。


遠征とありましたが、バス移動でしょうか?
バスの中にも結構忘れたりしますので、念のためにバス会社にも問い合わせてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バスを返す前に一応見たのですが見つかりませんでした。

お礼日時:2016/10/12 12:50

はい、熊本県警にも問い合わせて見て下さい。


大切なお財布ですし、中身を抜かれたりしかねないので。
お願いいたします。
    • good
    • 0

クレカが入っているなら停止、キャッシュカードが入っているなら銀行に連絡、免許証が入っているなら警察に連絡

    • good
    • 0

NEXCO西日本に電話してみましょう。

「財布をなくしました。」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!