アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何年か前から
リビングデッドドールズというアメリカのゾンビのお人形を集めています。ゾンビなので、紙製の西洋型の棺桶に入って売られています。血みどろだったり、目が無かったり、かなりグロいです。
でも好きで集めていました。

それが、家族に癌患者が出てしまい、棺桶に入っている人形なんて集めて縁起が悪いかしら、と気になりはじめて、今は購入していません。でも好きなのです。

気にし過ぎでしょうか。

気にしていたらこのドールを扱っているお店や作っている人たちも不幸になるとかありますよね?

悪趣味ですが、芸術的なドールだと思って買っているので集めるのをやめるのも残念です。

家族は「きみが悪い」と言いますが、集めることに反対はしていません。

ゾンビ(生ける屍)なので、紙製の棺桶型パッケージに入り、中には死因を書いた紙が入っています。

みなさまどう思われますか?紙製のお人形の棺桶はやはり縁起が悪いでしょうか。困ってしまったので質問しました。

A 回答 (1件)

一般的に良い事があっても人形のおかげだとは言われないのに、

悪い事があると人形のせいだと言われるものなので、気になるのは当然の心理でしょう。

個人的には縁起が悪いとは思いませんが、気にする人もいるでしょうから、
普段は人の目に触れない所にしまっておいた方がいいかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

普段は私の部屋のすみに積んであるのですが、数も増えて私の部屋に入ると見えてしまいます。

良いことがあると人形のおかげ、なぜか言いませんね。あらためてそうだなと思いました。

悪いことがあるといろいろ考えてしまうのが普通なんでしょうか。悩みます。