プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼に好きでも嫌いでもないし、積極的に会いたいとも思わなくなったと言われ、私もそこまで言われたら、もうお終いだなと思い別れました。この言葉を聞くまでに若干放置されていて、問い詰めたらこの言葉を言われました。
友達は、好きなら謝ってもう一回やり直してもらいなよ!すぐ別れすぎだと言われました。
でも、私は別れとゆう単語が浮かぶカップルなんて本当の好き同士じゃないと思うし、惰性で付き合われてもお互いの為にならないと思い、別れました。
私は間違ってますか?おかしいのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • すみません、私の性格がめんどくさいから彼が冷めた感じです。

      補足日時:2016/10/12 14:39

A 回答 (8件)

>私は間違ってますか?おかしいのでしょうか。


別れたいって思ったから別れたのでしょう? 何もおかしくないと思いますけど。

>好きなら謝ってもう一回やり直してもらいなよ!

友達の、この一言には違和感があります。
何を謝るのだろう? 安直に別れを言ったこと? それとも、問い詰めたこと?
何故対等な立場なはずなのに、「やり直して”もらう”」なんだろうって。
    • good
    • 0

恋愛ではないですよね


こう言われたら
私も同じ事をすると思いますよ。
貴女も、そこまで好きでないなら、前を向いて歩き始めた方がいいですよ。
    • good
    • 0

おかしくないです。


「そこまで言われたら」って思った時点でオワリです。

友達が「謝って」とかいうのは、あなたになにか落ち度があって、彼が冷めたんですか?

あなたに落ち度がなく、恋愛のごく自然な成り行きとして、片方が冷めたのなら、冷められた側が「謝る」必要なんかないです。

「好きでも嫌いでもなく、会いたいと思わない」と言ってる相手に、「ゴメンナサイと謝って、付き合ってもらう」って、そんなのもう恋愛じゃないですよ。

恋愛ではフラれた側が悪いわけでも、好きな側が悪いわけでもないです。
人は、理由もなく謝る必要はないし、謝ってお願いして付き合ってもらう、のは恋愛じゃないです。

付き合うのが「商売」で相手から金をもらっていて、別れるとカネづるがなくなるから困るんだけど・・、って話ならば、「謝って関係を続けてもらう」のもアリですが。

質問文だけで判断すると、その友達の恋愛観がヘンです。
    • good
    • 4

すぐ、次を見つけりゃいいだけ。


良い男かは、経験が無いと分からんもんです。

友人のアドバイスは「そうだよね〜」で流しましょう。
    • good
    • 1

やり直すにしても、なぜ謝らなきゃいけないのか良くわかりませんが。


好きなら話し合うなりしてまたお付き合いしようと行動されるのもいいでしょう。
ただ、あなたの場合はもう関係が破綻していると実感されているので、お友達の言われているケースには該当しませんよね。
    • good
    • 1

顔だな!


どんまい!!
    • good
    • 0

面倒くさくなったんじゃないのかなー



貴方がそれで良いのなら、別れることも一つの方法ですよね。
あなたの気持ちはどうなんですか?
    • good
    • 1

復縁できた後のことも考えてみた方が良いと思います。


たとえ、好きだとわかっていても、好きだと言葉にしてほしいものではないでしょうか。相手は、あなたに好かれている自信がほしいのだと思います。
今は辛いかもしれませんが、乗り越えましょう。応援しています。

『本気でものを言うつもりなら、言葉を飾ってはいけない。 - ゲーテ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!