プロが教えるわが家の防犯対策術!

この予定表の一覧を、ほかのNECのPCからも閲覧できる方法があれば

教えてください。

現在同じメールアドレスのPCを2台使用しています。

1台はNECのPCのWindows8.1です。会社で使用しています。

もう一台はNECのPCのWindows7です。自宅で使用しています。

どちらもNECのPC です。メールアドレスも同じに設定しています。

Windows8.1のPCのQutlook expressのアプリの「予定表」日程を入力しました。

しかし自宅で使用使用しているWindows7では、入力していないので、Windows8.1

のPCに入力した情報を見ることができません。

そこでご質問ですが、Windows7のPCを操作して、この予定表の情報をみることができる

ようにする方法があれば教えてください。

PC初心者です。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

マイクロソフトは、Outlook ExpressのサポートをWindows XPまでしかサポートされておりません。

メーラーであり、予定なりは管理出来ません。

NECは、Express Serverを提供しています。

Windows7以降は、メーラーは搭載しておりませんが、OEMメーカーが搭載している場合がある
Windows8以降はアプリのメールってものを提供しております。 アプリのメールとカレンダーは連動しています。
カレンダーは、Outloook.comよりみることが出来ます。ただし、登録方法によりローカルのみとオンラインに連動するものがありますので要注意
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます。
参考になりました。

(´・ω・`)?

Microsoft社の製品なんですけど。それ。

そして、Outlook Express ではなく、Outlook あるいは Windows Live メールの間違いだろうと思う。
Outlook Express には「予定表」機能は無い。

まずは自身で使おうとしているソフトウェアの名称とバージョンを正しく把握して、
「補足」に書いてみましょう。

・・・余談・・・
初心者という割には、もう使われていない「すっごく古い有名なソフトウェア」の名前を知っているのは何でかなと思ってみたりする。
それと、「初心者」は知らないことを正当化する免罪符にはなりません。
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。
初心者と書きましたのは、もし方法を教えていただける場合には、
ほんとにパソコン音痴ですので、できたらわかりやすく教えて
いただければいいな~と思って書きました。ご指摘のような気持ちは
まったく考えていません。