アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オートマチック車 バックギア異音
アテンザgg3s H16年式 走行距離1100000キロです。最近ですがギアをRに入れるとガッガガと音がします、Dに入れても異音はしません。
なにが原因と考えられますか?
なるべく修理代はおさえたいです。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • すいません110000キロです。申し訳有りません。ATオイルは80000キロで交換しています、コンバーターでしょうか?

      補足日時:2016/10/12 20:03

A 回答 (5件)

8万kmでは、遅すぎたと思います。

湯垢の様な汚れが 蟻の巣の様な油路に詰まって バック用油を塞いでいるとか

8万kmATF交換したところで見てもらえば?
普通8万km未交換なら ディーラー等では、補充程度で交換を拒むと思いますが。
ガススタやカー用品店では、お構いなしで交換しちゃいます。 純正ATFと混ざり残るのも良くないですねー

災厄は、リビルトAtミッションに載せ替えです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、ミッションAssyですか考えてみます。

お礼日時:2016/10/13 08:10

8万kmでは、遅すぎたでしょう。


変えるなら3万毎です。

リビルト載せ替え安いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ATF交換しない方が良かったです。

お礼日時:2016/10/13 16:58

無駄な抵抗かもしれないけど、とりあえず出来るのはATフルードの交換ですかね。

でも交換といっても、ATフルードの場合は機構が複雑なので、エンジンオイル交換のように、単純ではなく、全量を交換するのも特別な機械が必要で、ディーラーが無難かなぁ。交換したら、逆に不調になる可能性もありますが、添加剤もあるけど、私なら一か八かに賭けて、運を天に任せます!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはりディーラーですね。

お礼日時:2016/10/13 08:11

>アテンザgg3s H16年式 走行距離1100000キロです。


えぇっ!110万キロでっか!
しかもたった12年乗ってでっか!
あんさん、単純に12で割ったら年間走行距離91,667キロでっせ!
月で言うと7,639キロ、日で言うと255キロ。
その辺のタクシーより走り込んでまんがな!
一体どこをどない走行したら110万キロになるんやろ???
そりゃ110万キロ走りゃ〜、ギアも壊れまっさ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます。確認不足申し訳有りません。

お礼日時:2016/10/13 08:12

走行距離が正しいなら点検してもらったほうがいいですよ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

距離間違えていました。ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/13 08:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています