プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

積載車にMTの車を乗せたばあい。ギアは1速?R?

A 回答 (7件)

一般論でリバースよりも1速の方が変速比は大きいです。

(1速が、エンジン回転数に対して最もゆっくりという意味)

そして、実は、向きは関係ないです。エンジンは逆回転し難い構造になってる訳でもないので。

ドラムインディスクではないリアディスクブレーキ車は本当に気を付けた方が良いですね。冷めるとパッドもディスクもみんな薄まってゆるゆる。


キャブ時代の車なら、勝手にディーゼリングが始まるリスクも考えて前向きなら1速、後ろ向きならR。
    • good
    • 1

車の向きによって違うと思います。


積載車と同じ向きに積載するのであればL、バックからであれば、リバースだと思います。

他の回答と違うのが心配ですが、落下防止のことを考えれば、子のようになると思います。当然ことですが、タイヤ止めやロープ止めなども必須です。
    • good
    • 0

積載車の進行方向とは逆の一番低いギヤを入れるのでは?


積載車にフロントから乗り込んだ場合は、「R」。
積載車にリヤから乗り込んだ場合は、「1」。
通常は急ブレーキのことを考えます。
    • good
    • 0

なぜ?、を考えれば答えは当たり前、減速比が最も大きいのは通常はRです。

    • good
    • 0

私は「1」です。



一度、自分の車を後ろに落としたことがあるので・・・
    • good
    • 1

自分はいつも、Nで、しっかりパーキングブレーキ‼️

    • good
    • 0

R。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!