アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身長167cmの女子です、

今ダイエットをしようと思うんですが
この身長だと、どのくらいの体重で
スタイルがよく見えますか?

A 回答 (9件)

大体55キロ~60キロがスタイルよく見えますよ。


それ以下だと逆に不健康に見えます。

ダイエットってなかなか難しいですよね。
失敗ばかりしていると、正直成功した時のイメージが結びつかないですよね。
どうせやるなら成功したいですよね(*^▽^*)

ダイエットに成功した後の自分って想像したことあるでしょうか。
やっぱり、やせた後どんな姿になるのかを想像することで
やせようっていうモチベーションを上げることができるようになります。

そこで一番効果的なダイエット方法とはどんなものか
参考にしていただけると嬉しいです。


ポイントその1 「食事は腹八分目がいい!!」


満腹と感じるまではどんどん食べ続けてしまうのですが
これは人間の脳の満腹中枢が満たされてないのが原因です。
食べ過ぎの原因にもなるので、できれば食事をする時は
なるべくゆっくり噛んで満腹中枢を刺激すれば腹八分目で
抑えることができます。

※スムージーダイエットはオススメします♪
朝食に野菜の入ったスムージーを摂るといったダイエット方法です。
朝起きてすぐに摂ってあげると、腸の動きも活発になって
身体の調子もだいぶ良くなる傾向にあるようです。
特におススメは、緑黄色野菜の成分がたくさん入っているスムージーです。


ポイントその2 「運動を取り入れる!!」


食事も大事ですが、やはり運動も大事です。
特に水泳が全身運動になるのですごく効果的です。
あとはスポーツジムに通うのも理想的ですが、正直忙しいと
通う時間もないと思うので、簡単にジョギングしたり
通勤、通学時はなるべくウォーキングするとかで
十分効果は期待できます!(^^)!


ポイントその3 「何事も継続すること!!」


一番大事なことですが、何事も継続が大事です。
自分が今までやってきたことが未来の結果なので
たとえ少しでもコツコツやり続けことが成功の
近道ですし、痩せた時の自分をイメージしてはいかがでしょうか。

毎日鏡で自分の姿を見ていると、自分がどのくらいやせているか
徐々に変化が出てきます。変化が見えてくると、
日に日に成功した自分を想像しやすくなるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しい情報嬉しいです!!
参考にさせていただきます。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/13 21:44

体重より、体脂肪率を重視した方がいいですよ。


同じ体重であっても、体脂肪率が高いとぷよぷよで
筋トレして、引き締まった体ならば、スラっとして
見えます。
中村アンは、やり過ぎかと(-_-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

筋トレも前までして全然続かなかったりしたので、
筋トレをもう一回再開してみたいと思います。
お答えありがとうございます。

お礼日時:2016/10/13 21:45

167cmですと標準体重(kg)が51.6~61.4~69.7の範囲ですから、理想は中央値。


スタイルを良く見せようとするのであれば、標準体重範囲内で体を引き締める事ですね。
標準体重の下限値でもブヨブヨであれば見映えも悪いが、中央値より高めでも綺麗に引き締まっていればスタイルも良く見えるし。
スタイルって体重を落とせば良くなると思っているとすれば、それは幻想。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ただたんに落とすだけではなくてやっぱり運動など体を引き締めることは大切ですよね。

お答えありがとうございます。

お礼日時:2016/10/13 21:43

167cmで平均体重を検索したら


美容体重55.7kg(細くてスタイルがいい)BMI指数20
理想体重58.5kg(標準体重よりスタイリッシュ)BMI指数21
モデル体重52.9kg(女性がダイエットする時に目標にする体重)BMI指数19
標準体重62.3kg(健康的な体重)BMI指数22
と出てきました。

これを参考にし、何を目指しているかで目標体重を設定したらいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
いまは、モデル体重くらいをキープできるくらいをめざしたいとおもいます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2016/10/13 21:42

167cmも身長があるなら50~55kgでスタイルが良く見えると思います。



167cmの女性は
標準体重→61.4kg
美容体重→55.8kg
準モデル体重→53kg
モデル体重→52.2kg
有名なモデル→49kg以下
となっているので一般の方なら50~55kgで細く見えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!
いま、美容体重くらいで有名なモデルくらいの体重までおとしたかったんですが、やっぱりあんまり細すぎるのもよくありませんよね。勉強になります。

お礼日時:2016/10/13 21:41

52キロから54キロぐらい。

娘160で48キロらしいが、そんなに太ってません。体重計に乗っているの見たから。怒りもしません。重いと思う?どう?普通だよとしか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

52から54キロですね。
お答えありがとうございます★

お礼日時:2016/10/13 21:40

48

    • good
    • 0
この回答へのお礼

48キロそれくらいは本当に私の理想体重です。近づけるよう努力します。

お礼日時:2016/10/13 21:39

50前半かなぁ。


まぁ男でも50前半とかいるので、さらに絞れればなおよし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

50前半、50きりたい気持ちすごいあります。
すこしづつ頑張っていきたいと思います。

お礼日時:2016/10/13 21:38

56キロデズ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

56キロ以下なので、
56キロ以上いかないように
気をつけたいと思います!

お礼日時:2016/10/13 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!