プロが教えるわが家の防犯対策術!

南スーダンや紛争地帯への駆け付け警護のメリットはなんですか?

A 回答 (5件)

戦争ができる軍隊を持ちたい連中にとってのメリットだけど、自衛隊が戦闘に加担する突破口になる。

    • good
    • 0

人が死なない

    • good
    • 0

暴力に訴えるぞという脅迫は、すべて、実行に移された暴力と同じように、きびしく考えるべきである。

暴力に訴えるぞ、という脅迫は、その暴力が実行可能だということであり、自己の目的を達成するための手段と見なすことである。暴力を使うぞと人を脅迫することのできる人間は、実際に乱暴を働いた人間とおなじように危険であり、そのような脅迫を口にするような人間を医学的に治療することができるようになるまでは、そのような人間は社会の外に隔離するべきである。そして、自分の振舞いがいかにひどいものであるかを、理解させるよう努めなければならない。
 人質事件などが起こった場合には、まだ狂人たちの手に落ちていない罪もない人たちの命を救うことを最優先に考えなければならないが、彼らの要求に屈してはならない。社会は、人質をとるような無法者に譲歩すべきではないのだ。そのような脅しに屈することは、他の犯罪者たちに同じことを奨励するようなものだからである。
 人種がどうであろうとも、万人は、生まれながらにあらゆる権利に関して平等である。
(  ラエル著  )
_


 平和を唯一の目的とする国際社会において、残された暴力の修正活動に出向いたのではないでしょうか。
    • good
    • 0

国際的は発言力が強くなります。


アフリカは将来の市場ですから、彼らを
援助し、彼らに貢献するのは必要です。

また、日本の常任理事国入りの為にも
アフリカへの発言権強化は必要です。

国内的には、実績をつくり、自衛隊を
普通の軍隊にしたい、という計画が
あるのだと思われます。
    • good
    • 1

危険な状態にある他の部隊を救援することで、その危険な状態にある部隊が戦闘状態に陥ることを防ぐことができる。


(圧倒的な戦力差は敵対する相手を撤退させるのに十分です)
いわゆる国際協力をするということ。

今まで「JIEITAI」は鉄砲を持っていても使わない部隊だったが、これからは
第二次世界大戦(太平洋戦争、大東亜戦争)で、あの欧米列強の国々を苦しめた日本の軍事力が炸裂するという事です。
そんな歴史を少しでも聞き知っているのであれば、
駆け付けた日の丸を見て逃げ出さない敵対勢力はないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!