アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トヨタ、スズキが提携へ…豊田章男社長「出資も含め」検討と。ご意見をどうぞ。

参考URL:トヨタ、スズキが提携へ 自動運転や環境、ITで 豊田章男社長「出資も含め」検討
http://news.goo.ne.jp/article/sankei/business/in …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

A 回答 (7件)

トヨタは自社でエンジンの開発ができんからでしょう


スズキは好調みたいだし 新型のスイスポも発売され 来年には1.4Lのスポーツ予定と好調と思います

スズキはスズキでまとまったディーラー枠が欲しいところですし トヨタディーラーでスズキのクルマも
店頭に並べば 販売網が超弱いスズキですから それが餌になったのかなーと思ったりしますが
頑固親父 一徹のスズキ社長がどう考えたのか 知りたいところですけどね

ま トヨタの脅しと金のチラつきって感じがしますけどねー
    • good
    • 0

欧州を中心としてSUZUKIは業界人でない日本人が思うより売れていて、ブランドイメージも定着している。


北米みたいにでかい車=OKみたいな地域(はTOYOTAが得意)でなければ、
TOYOTAが不得意?な小型車メーカーと提携できるし、
SUZUKIはTOYOTAの販売網(は欧州では弱いけどSUZUKIはハンガリーに工場持ってる)が使えるなら
Win-Winなんじゃないかな。

プリウス需要が一巡してる気がするTOYOTAの方がSUZUKIに学ぶところはあるかもしれない。
    • good
    • 0

スズキスイフトが欧州でバカ売れマルチスズキバレーノを日本う欧州に投入ダウンサイジングターボが欧州では主流日本では一年後、スズキの弱点は北南アメリカ大陸の販売網が殆ど無く苦戦いわゆる本当の車好きがいないトヨタと組んで巻き返せるか。

    • good
    • 0

どう考えても企業規模が違いすぎるだろう。


要するに、スズキがトヨタに飲み込まれる。
時間の問題だろう。
トヨタのあの社長の考えることだから、新しい新事業計画の為にスズキが解体される。
これも、時代の流れと言えば聞こえがいいが、その逆に、トヨタ内部でも相当新規事業に行き詰っている背景がチラッと見え隠れしているような話だね。

新車。相当売れないみたいだからね。

そんなところかな、この話から勝手に想像してみたけど。
    • good
    • 1

その昔?銀行も色々有ったけど。

時代ですねェー
外野は只見てるだけ!口出しできるなら?
何と言えば良いんだろう??????
    • good
    • 0

VWを見限って、今回はトヨタをパートナーに選んだだけのこと。


トヨタを見限る日も来るかも知れません。
    • good
    • 0

スズキは苦しいでしょうねえ、燃費でのいい加減な試験報告で、社内体質までも疑われてますから!2輪も苦しいですからねえ!存続の危機であ

ることは間違いないかと!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!