プロが教えるわが家の防犯対策術!

【長文】
抜毛症でハゲていて学校に行く時はヘアバンドで隠して行くんですが。
夏休み前までは隠していなくてクラスメイトの男子に
ハゲと言われて馬鹿にされてました。
それが女子にも私がハゲだと知ってしまって
ヘアバンドで隠しても
●●ちゃんってハゲだからヘアバンドで隠してるんだよ
とか凄く噂されてて別のクラスまで広まって
すっごく学校へいきたくないのに
親は休みグセがつくからと言って
全然休ませてくれません。
学校に行ったらまたクラスメイト達に噂される……
こういう時はどうしたらいいんでしょうか

A 回答 (4件)

開き直ったり、堂々とすることはとても大事な事です。



しかし、一番大切なことは抜毛症『トリコチロマニア』をちゃんと治すことです。
りおさんはハゲるところまで抜毛が進んでいると言う事は恐らく、
抜毛の際の傷みをあまり感じないところまで進行している可能性があります。

そこまで進行すると実は完治するまでにかなりの時間が必要です。
単純に抜かなければ良いのだけの事だけど、それが簡単に出来れば苦労しませんね。

抜毛症を改善するにはこれからかなりの覚悟と我慢が必要です。
このままズルズル時間がたてば、進学や就職そして恋愛に至るまで
影響を及ぼしかねません。実はそれくらい深刻なことなのです。

今なら、友達や周りの人にはストレスによる脱毛症と言ってごまかせますから
その間にしっかりと覚悟を決めて根本的に治すことを始めてくださいね。

そして、抜毛症の原因の一部を作ったお母さんとしっかりと向き合って
話し合ってなぜ?そもそも抜毛が始まったのか?どんな時に抜毛してしまうのか?
何が一番自分にとっておストレスなのか?見つけてくださいね。

お母さんは勇気を出して嫌なことは嫌。
こういう事を言われたり、されたらそれがストレスになるとはっきりと
意思表示しましょうね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

優しい回答ありがとうございます!
やはりそうですよね……(*´˘`)(✽-ᴗ-)
ありがとうございます
実行してみます٩(๑•̀ω•́๑)و

お礼日時:2016/10/20 17:20

開きなおりましょう。


私の友達に禿げている子がいます
顔もイマイチなのですが
性格が明るい子で、禿げてもた笑
って教室に来ましたよ。
明るい性格のふりをしましょう。
どうせクラスメイトなんて
社会人になったら離れます。

そんな事であなたの就職、進学に関わる方がおかしいと思います。
20までの学生生活をガマンしてそれからの長い人生で
楽しぃ生活をつくりましょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
おお!そうなんですね!(・ω・ )!
.....✍(・∀・*)なるほどぉ.…
頑張ります(`・ω・´)キリッ

お礼日時:2016/10/18 06:39

噂を心配したらキリがありません。



どんなに良い子でも、万人に好かれる子なんて居ませんから、気にしない事です。

陰口や噂なんて、生きてる人みーんなされているのです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>噂を心配したらキリがありません。

. . . (。゚ω゚) ハッ!そうですよね!
回答ありがとうございます!!

お礼日時:2016/10/14 22:01

きっと今の時期周りの目が気になりますよね、わかります。



でも噂なんてすぐに消えますよ。
あなたがハゲているかどうかなんて、みんなにしたらどうでもいいです。
数日のネタにすぎません。
その時は辛いかもしれませんが、面白がってるだけで気にするだけ時間の無駄なのです。
学校でそんないつまでもベッキーを批判してる人いますか?

堂々としましょう。
直接何か言われたら笑顔でそうだよ!だからなに?って言ってやりましょう。
直接なにも言われないのに悩むなら、即悩むことはやめてください。陰口、噂はあなたが知る必要のないことなのです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
確かに!そうですね……!
堂々とします(`・ω・´)و✧

お礼日時:2016/10/13 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!