プロが教えるわが家の防犯対策術!

土曜から風邪を引いて病院へ行き、2日たつと次は咳がひどくなったのでまた病院へ行き薬を咳止めのメジコン、貼り薬のホクナリンテープ2㎎、抗生物質のクラリス錠200をもらい、夕食を済ませ8時少し前に飲みました。
なんかその後動悸がしていたような気がしていましたが、11時頃にトイレに行こうと起き上がったら、急な吐き気と同時に下痢になるような感じ、そして冷や汗が出て具合悪くなってしまいました!少しじっとしていて、ポカリをたくさん飲んだら治まってきました。この症状は、アナフィラキシーショックですか?
その時に血圧を計ったら、上が96下が68位に下がっていました。元々血圧が高く毎日ノルバクスを飲んでいます。ちょっと怖かったです。今日病院休みでしたので行けなかったので、薬を飲むのを止めています。
症状と対処法を教えていただけたら嬉しいです!どうぞよろしくお願い致します!

A 回答 (3件)

アレルギー体質では有りませんか? その場合、抗生物質が身体にね合わない場合も有ります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただいて、ありがとうございました。返信遅くなりまして、すみませんでした。仕事が忙しく携帯もじっくり触れていなかったので‥…。ごめんなさい!
はい。花粉、子供の時喘息などやりました。やはり、クラリスですかね‥…。あれから怖くて、薬飲めなくて今も咳がだいぶ出るのですが、南天のど飴しかなめていません。
ツラい~⤵

お礼日時:2016/10/20 23:08

吐き気、めまい、食欲不振、下痢、軟便、じんましん、眠け、だるさなど、です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早い返信ありがとうございました!
この中の症状が3つあります~(>_<)
薬ってこわいですね‥…。
ありがとうございました!

お礼日時:2016/10/13 20:32

もしかしたら、メジコンかな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございました!
咳止めの薬ですよね?どんな副作用になるのですか?
今日もまだちょっと足の筋肉がプルプルしている感じです(;>_<;)

お礼日時:2016/10/13 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!