プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明治大学の理工学部機械工学科と同志社大学の生命医科学部医工学科ならどちらに行った方が良いですか?

A 回答 (6件)

住まいは??

    • good
    • 0

早目に過去問研究を行い万全な対策をしておきましょう。



明治大学・英語

http://blog.goo.ne.jp/skredu_english/e/8f3fdb3d4 …
    • good
    • 1

明治。

同志社のほうは対象がピンポイントだという印象です。その領域に間違いなく関心が高ければいいけれど、迷っているということはそうでもないのでしょう。であれば間口の広い機械へ行くほうが「こうではなかった」というミスマッチを呼ぶリスクが低いと思います。
    • good
    • 0

機械工学から生命医工学まで前広に構えていらっしゃいますが、院に行かれるのでしょうか?さもないと文系就職するハメになります。

両校は上方と首都圏と離れております。当然採用する側にとって馴染みがある方がリスクが小さい、その地域へ「行かねばならなかった」理由があると思われると嫌です。また故郷・現在の住所との相性もあります。両地域は「非常に遣り手」には、仕事が優先ですが、休まらない環境だと不利に働きます、それも考えられるべきでしょう。通り一偏なお答えになりましたが、地政学的思考も必要だと考えます。
    • good
    • 0

自宅がどこかにもよるけど


都内近郊なら明治。
関西なら同志社。
    • good
    • 1

判断基準として、国家試験を受ける場合、免除になる試験項目の対象になっている


学科かどうか確認をされてはいかがでしょうか。
それで取得できる勉強をある程度知ることができます。
国家試験を受けるとき、範囲が広ければ、免除科目があると、
精神的に余裕が生まれます。
(基礎的なことなので、受けたほうがよいのは間違いはないのですが)
とにかく将来なにをやりたいかということがないなら、
基礎的工学をやっておくのはよいことだと思います。
(すべて覚えていないとしても、忘れたことを恥と思わなければ
何をやっても同じですけどね)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!