プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在 主人がauのガラケー、私がソフトバンクのガラケーをかれこれ
6年以上使用しています。

結婚前のまま、他社を使っていたのでスマホにするタイミングで
同じ会社と契約したいと思っています。

☆月額6000円台(×2人)にしたい。
☆私はiPhone、主人はアンドロイドの機種が良い。
☆通話はそんなに長くはしない。二人とも3-5GB(多分3GBで大丈夫)と思われる。

現在、二人でY!モバイルに加入するのが易くて魅力的だが(私はソフトバンクからなので、ちょっと旨味は少ないけれど)、いまさらiPhone5Sを2年使う事に抵抗有り。今から持っても2年使い倒せるかどうか。

それか、私がauにMNPにし、iPhone6S(16GB)….それかiPhoneSE、スーパーカケホにする。主人はそのままauのアンドロイドで、最新機種でなくて良いと言っている。

数千円しか違わないのであれば、auの方かなとも思ったのですが、実際はauだと8千円台になってしまうのか。

今有るキャンペーン等も教えて頂ければ幸いです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

キャリアが行っているキャンペーンについては、各キャリアのサイトをみてください。

代理店独自のキャンペーンは、直接代理店にお問い合わせ下さい。代理店によりキャンペーンなり販売価格が異なります

今は、NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンク・ウィルコム沖縄は、スマートフォンを実質0円なりで販売することが禁止されております。
また、新規でのキャッシュバックも上記の実質0円やマイナスは出来ませんから、長期優遇の姿勢になりつつあります
長期優遇でも実質0円には出来ない

ソフトバンクは、ソフトバンクブランドとYモバイルブランドの2つあり、ブランドを変更する契約変更を行っても新規と同様の優遇を受けることが出来ません。
また、長期契約の優遇もありません。

端末代金を含むとやはり、それなりの価格にはなります
    • 0

> 二人とも3-5GB(多分3GBで大丈夫)と思われる。

この数値の根拠は?単純に EzWebやS!のパケット量が コノくらいだから

というのが根拠なら それは大間違いですよ

ガラ携向けサイトは もともとダウンサイジングに優れた設計で

少ないパケットで済むよう作りこまれています

それに対し 昨今のスマホ向けサイトは どこを見ても動画だフラッシュだと

リッチコンテンツに溢れかえっているのでガラ携時代の10倍を想定しないと

確実に間違ったプランを締結し後悔する事になりますよ

4Gなスマホが出てきた時、7GB/月というパケット量制限がありましたよね

アレって大雑把に言うとキャリア側の損益分岐点なんです

もっと言えば一般ユーザのボリュームゾーンが7GBを超えた辺りにあるワケで

そこをプランとして提供すれば大半の人は月末が近づいた段階で

通信量制限に見舞われ2,500円(2GB)の課金という踏み絵をさせていたのです

しかし その実態は というと

課金をすればキャリアに儲けが出るし

課金しなければ通信帯域が確保され他ユーザからのクレームが減る

と完全に キャリアの独り勝ち という構図の 完全な負けゲームなんですよ

それが最近になって動画利用が増えてきた為にボリュームゾーンが

20GBを超えた辺りに移ってきた という話です

ギガなんとか とかスーパーなんちゃら といった新しいプランが

+1,000円/月で出てきた理由は コレなんです

だから 初めてのスマホで何をして良いのか分からない というアホな子でも無い限り

現代でスマホを使う=20GB超え を想定するのが普通の感覚という事です

この数値は なんでも かんでもスマホべったり の依存症なユーザの所業ですから

良識を持ってスマホに依存しない強い意識を持てる人が

運用コスト削減に目を向けると

宅内ではWi-Fi環境を整備し併用する

屋外でもWi-Fi環境を多用する

といった不便を受け入れる事で3GB/月が実現できるワケですから

実績が無いのに「3GBで大丈夫」というのは早計かと思いますよ

とりあえずiPhoneへの拘りが強い質問者さんが一番のボトルネックになりますから

いきなりiPhoneを使うのでは無く

iPod Touchで実績を見るのが初手としては最良と考えます

iPod TouchならWi-Fi環境下でしか運用できませんから

iPhoneの利用に切り替える時に契約プランの最低基準として目安になります

それに同じアップルIDを使えばバックアップにも なるので無駄にもなりませんよ

キャンペーンはキャリアのホームページを見れば一発で目に付くところにありますから

他人に聞く前に 自分で探す という癖を身に付けましょう

auのキャンペーン一覧
http://www.au.kddi.com/iphone/campaign/
    • 0