アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今中3で高校に入ったら軽音部に入りたいと思っています!
でも楽器は全くできません!(>_<;)
なのでボーカルをやりたいなと思ってます
そこで聞きたいことがあります・・・
ボーカルはアニメキャラ声みたいな声でも大丈夫でしょうか??
よく皆から変わった声だよねや、アニメキャラみたいと言われます・・・(´・ω・`;)

A 回答 (5件)

いいと思います。

楽器でも何でもやりたいことをやれば上達するのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね*´▽`)b
やってみます

お礼日時:2016/10/15 08:08

元軽音部です。



いや、ボーカルをなめんな(笑)

ボーカルってものすごく重要なパートで、スター性がいるものです。単に歌がうまいだけでもダメなんですよ。

それと、楽器を弾きながらでも歌を歌える人はたくさんいます。ですから「ボーカル志望です」ではボーカルになれない可能性も高いんです。

声質がアニメキャラっぽいというのがどのようなレベルなのか分りませんが、それが特徴的でみんなが受け入れられるならそれでもいいでしょう。でもバンドの方向性が向いていないとボーカルにはなれませんね。

受験で忙しいとは思いますが、楽器を練習したほうがいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

決してなめてはいません!
でもありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2016/10/14 17:06

特徴のない声より、印象に残る声の方がボーカルにいいかもしれません。


楽器が出来ないなら、それを武器にするしかない訳ですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2016/10/14 17:05

ボーカルって一番重要なポジションなので、


楽器が全くできない…というのはちょっと…。

せめて、楽譜が読めるとか、弾けなくても知識を少しでも持っているとか、
指1本でもいいから、ピアノ(鍵盤)を弾く練習をするくらいはできた方がいいです。

音を外さない様に、
また、曲を理解する為に…です。

うたの練習をする時は、
鍵盤を弾きながら、1音1音確認するのが基本だそうです。(by 音楽の先生)

声の特徴だけで、どうこう…ってものじゃないですから、
リズム感・最低限の音の捉え方・音の表現をするために
楽器が弾けない分、別の所でフォローする努力は必要だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えてくださりありがとうございます!

お礼日時:2016/10/14 17:05

個性が出ていいんじゃない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/10/14 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!