アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誰かを励ました、元気にした言葉を教えてくださいね。よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 皆さま、いろんな回答をありがとうございました。速いですがベストアンサーを決めさせてくださいね。

      補足日時:2016/10/14 19:06

A 回答 (8件)

老人ホームに、とても気難しいおじいちゃんがいて、


『あんたじゃダメだ。責任者呼んでよ。』って、ずーっとダメだしくらってました。

毎日辛抱強く、いろんな話しを続けていくうちに・・・・
ある日、あんたにあげたいものあるんだが・・・っていうんです。



『おもてなし』って、知ってるだろ。
あれを真似て、あんたにあげたい言葉、三つ考えたんだ。
もらってくれるか?

【おちついて】【せいけつに】
そして、【ありがとう】だ。

あんた、いいヘルパーになったよ。
この三つ、どこ行っても忘れるなよ。



こみあげてくるものがありました。

そのおじいちゃんから離れて、もうすぐ一年になります。
心が通じ合うと、どんな言葉でも魔法のようにビタミン剤になるものですね。

とくに、ありがとうの五文字は、笑顔を添えられると最高に輝きます。
自然体での挨拶と微笑み返しができるように心掛けたいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ありがとう、は常に心がけて生きたいです。私は一期一会で毎日過ごしていますよ。乗り物の中で席をゆずるだけの事でも、その場で逢ったのだから一期一会ですね。

お礼日時:2016/10/14 14:04

誤字がありました、正式には小学二年生の女の子です。


私には、来月に結婚をする息子と女子大の娘がいて、預かっている女の子を妹みたいに接しています。
やっぱり、どの様に励ましても3月11日が今でも恐ろしいって言っています。

私は石巻から遠く離れた四国の高知ですが、二度とあのような光景は見たくないです。 親戚もあればメル友もいますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ訂正および再回答ありがとうございます。体験者にしか判らない部分を励ますのは、とてもエネルギーが要ると思います。心の奥底の哀しみは、ふとした時にフラッシュバックしてしまうのでしょうね?これからも大変かもしれません。貴方がしっかりと御自愛されつつ、お子様たちに接していれば心が伝わると思います。

お礼日時:2016/10/14 15:56

私を見てごらん……と言いました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。励まされたような気分です。

お礼日時:2016/10/14 14:14

東日本大震災で津波で助かった少額二年生の女の子を預かったとき、


毎日のように励まし続けました。
お父さんとお母さんはまだ見つかっていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。あれから6年目ですね。まだ、私たちでは計り知れない苦しみが残っているでしょうね。何かの偶然で、そのような人に出逢ったら話を聞いてあげたいです。励みになるでしょうか?

お礼日時:2016/10/14 14:08

うううん、大丈夫、まだまだイケるよ。


そんなに禿げてないって

と、毎日主人を禿げましています。

因みに禿げたら離婚すると、若い頃からの約束なので、主人は、私と別れたくて毟ってるのではないか?と、疑惑を持っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ハゲマシ?面白いですね。検討をいのります。

お礼日時:2016/10/14 12:27

中学で45点と嘆いていた子に、いいじゃないか、俺は25点だからと言ったら、それよりはまあいいかなって。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。相手の人が一瞬だけ励まされた光景が目に浮かびます。

お礼日時:2016/10/14 09:17

「大丈夫ですよ!皆生きてますよ」


このカテで症状を不安がってる人に言ったら、「救われた」と、お礼の言葉がありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。人助け出来たのでよかったですね。

お礼日時:2016/10/14 08:28

おはようございます。


だいぶ前、バリバリ働いていた頃の話です。
会社で新人に教える立場だったのですが、なかなか覚えられずに苦しむ新人君も居りました。
で、あえて「失敗してみなさい」とアドバイスをしました。
新人君も、気が楽になった様でした。
後で聞いた話ですが、会社を辞めようと思っていたそうで、少しは励ましになったかな?と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。良いタイミングでしたね。

お礼日時:2016/10/14 06:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!