アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

市営住宅ノゴミステションにうすいてれびがおいてあって、もっていかないわです。どうしたらよいですか?

A 回答 (5件)

家電リサイクル法(特定家庭用機器再商品化法)の規定により、以下の家電4品目についてはリサイクル方法が決められていますので、勝手にゴミに出すことはできません。



リサイクル対象家電4品目
・ エアコン
・ テレビ(ブラウン管、液晶・プラズマ)
・ 冷蔵庫・冷凍庫
・ 洗濯機・衣類乾燥機

詳しくは下記。
家電4品目の「正しい処分」 (経済産業省)
http://www.meti.go.jp/policy/it_policy/kaden_rec …


その他の家電製品については、各自治体のルールに基づいて「粗大ごみ」または「資源ごみ」として処分できます。
    • good
    • 1

そのうちに誰かが何とかします。


知らん顔していればいい。
あなたが捨てたのでなければ・・・ね。
    • good
    • 0

家電リサイクル券を購入して引き取ってもらう事になります。


家電量販店でも扱っています。

http://www.rkc.aeha.or.jp/text/q_a.html
    • good
    • 1

家電品はメ-カーしか回収できないのです。

    • good
    • 0

電化センターしかないんです。

昔の風習で、ブラウン管が破裂すると考える方が多いんです。多分、処理場を知っていると思います。LP ガスボンベもです。8キロサイズは所有できますか、勝手に捨てられません。ガス屋が処分場と提携していますので、そちらで解体します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!