プロが教えるわが家の防犯対策術!

親に「お前なんか死んでしまえばいい」って思って欲しいです。だけど暴力を振るっても、罵倒しても、威張り散らしてコキ使っても、妹をいじめても、「死なないで欲しい」と言ってきます。どうしたら死ねばいいのにって思ってもらえるんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • そうです。思ってもらえたら満足します。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/10/15 09:34

A 回答 (6件)

>死にたいと言うと、「あんたが死んだら、私はおかしくなるかも」といつも脅しのように言ってきて煩わしいからです。



じゃあ、あなたが死にたいって言わなきゃいいんだよ。
ていうか、あなたが死にたいって言うのも脅しだよね。
    • good
    • 1

なるほど。



あなたを満足させるために、周りの人の考えを、コントロールして、死んでしまえばいいという思考にしたいのですね?

一番簡単なのは、お願いなので、死んでしまえばいいって思ってくださいとお願いすることですね

そうしたら、私は満足するんですって何度も、真剣に伝えることです

そうすると思ってもらえて、あなたは満足できますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつもお願いしてます。説得もしてます。でも聞き入れてもらえないので本当に困っているんです。

お礼日時:2016/10/15 09:59

そう思っているということは、あなたは死にたいんですかね?


「死なないで欲しい」と言われるということは、あなたの考えは御見通しなんでしょう。
暴力を振るっても、親の思いを替えるのは無理ってことですね。
あなたの振る舞いは無駄なあがきということです。

それに、あなたの思いだけで妹さんを苦しませるのって筋が違うよね。
妹さんが死にたいって思ってしまうかもしれないんだよ。
あなたの暴力等で親御さんの意識もあなたにばっかり集中しているんじゃない?
妹さんも、あなたからの苛めだけじゃなく、親御さんからのサポートが薄くなれば寂しいし、あなたを心配している親御さんを見ているだけでも辛いんだよ。

下の子が女の子だと尚更、親も下の子を可愛がったりするけど、大事なのは一緒なんですよ。
私も末っ子の唯一の娘だったけど、親は大人になってから「上の子に寂しい思いをさせちゃったかな~」と気づいていました。

あなたも大事な存在なんですよ。
親の了解が欲しいのも、親を大事だと思っているからだと思います。
ちゃんと胸の内を話してみたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。質問の仕方があまり良くありませんでした。
嫌われたいから暴力などをしている訳ではなく、暴力などは昔からやっています。そういう奴なのに死んで欲しいと思われないからどうしたら説得できるのか悩んでるんです。それから、妹には本当に申し訳ないと思ってますが自分の性格はなかなか治せないので死んだ方が絶対いいに決まってます。なのに母が反対するので困っているんです。説得する方法が知りたいです。よろしくお願いします。

お礼日時:2016/10/15 09:55

いいお母さんだね。



君はさ、とりあえず検索で

子育て 中学 反抗期

検索して親の思う気持ちよみなよ。そしたら死ねば~とか
なんで言わないかわかるよ。

あとさ、
うちの娘は中2なんだけど
君と一緒で、本当にうざい。

私は君の母親のように優しくないし、娘を大事に思ってるけど、私がそんな反抗期を相手にしてたら鬱になっちゃうから、

娘がマジで死んで?
とか言うから、包丁もってきて殺せや!

つーか、死ぬか?

って言ったらビビってました。止めてましたよ。

だってさー、
うーん。
君、悩みを誰かにはなしたいんだね?
君のお母さん、君が悩んでるって気がつかないんだね。

君の変化にわからないんだ。

でもさ、
君もお母さんの気持ちわからないでしょ。
君だけ、自分の気持ちわかって欲しいってのは無理だよ。


だってさ、
お母さんだけじゃなくて、
人間はテレパシーないんだもん。

超能力ないから=言葉=言霊があるんだよ。

それに、逆に言葉で伝えてないのにテレパシーでわかっちゃたらさ、

人達は何でもかんでも見透かされちゃって困るじゃん。

だから、言葉で伝えるのが
一番いいんだよ。

そのために、耳がついてる。

お母さんと、イスにすわって
落ち着いて聞いてごらん。

君の悩みを

どうしてお母さんは
お前なんか死ねばいい!って
言わないの?

それが一番早い回答だよね。

あのね、
妹いじめるのはやめなよ。
意味が無いことだから。

だってさ、君、
そうやってストレスを発散してるつもりだろうけど、
書いてることが、やれば、やるほど悪循環していて、逆に
ストレスたまってんじゃん。

いじめたり、罵倒したあとに
悪いな…って本能的に苦しいと思ってるから自分を殺して欲しいと思うのかな?

君が苦しいのは知恵がないからだよ。まだ人生の知恵が足りないから、

とりあえず簡単な人をいじめたり、罵倒したりする方法しかわからなくて苦しんでるんだね。

そうだよね。
お母さんや、お父さんに打ち明けるって、

恥ずかしくて、言えなくて、
すごく難しいよね。

でもね、
解決して欲しいこと、
とりあえず言ってみたら、
自分が思うよりもあっという間に解決するかもよ!

妹はいじめないで。
    • good
    • 2

どうしてそう思われたいんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

死にたいと言うと、「あんたが死んだら、私はおかしくなるかも」といつも脅しのように言ってきて煩わしいからです。

お礼日時:2016/10/15 09:40

思ってもらえると、それで満足なんですか?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!