アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会話が「歌詞」になっている曲…
とえいばオペラやミュージカルですが、歌詞のないバレエを含めて、

1)普段、親しみのある順(観劇、感激する機会がある順)にならべてください。
 オペラ ミュージカル バレエ

2)上記でお勧めの作品があればご紹介ください

A 回答 (5件)

ミュージカル→バレエ→オペラ



バレエは実際には舞台を観たことがないんですけど、
子供の頃から「バレエ漫画」が好きで一杯読んできたので。

ミュージカル「ラ・マンチャの男」は良かったです。
松たか子さんと松本幸四郎さんの共演で観ました。
松本幸四郎さんの娘さんの「紀保さん」はドン・キホーテからとったとか聞いたことがあります。関係ないけど、子供の頃からかなり大人になるまでずっと
「ドンキ・ホーテ」だと思ってました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ラマンチャの男、注目しておきます。キホさんとういう名前は知っていますが、そんな由来があったのですか。
 そういえば、昔とっていた小学館の雑誌「小学~年生」に谷ゆきこ先生のバレエ作品が連載されていたことを思い出しました。ありがとうございました

お礼日時:2016/10/15 17:48

ラップだと思います。

古いけど、イースト&プラスユリのまあいっかとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラップは歌劇というよりは過激です。
ありがとうございました

お礼日時:2016/10/15 17:36

訂正、藤原竜也さんの主演です。

ハムレットは深い作品ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重ねてありがとうございます。

お礼日時:2016/10/15 17:42

2、藤岡竜也さん主演の、ハムレットが感動しましたよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アイドル系のイメージのある藤原さんですが、シリアスな悲劇を演じていたのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/15 17:40

2)上記でお勧めの作品があればご紹介ください



シューベルト 魔王
    • good
    • 2
この回答へのお礼

古典的な歌劇ですね。ありがとうございました

お礼日時:2016/10/15 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!