プロが教えるわが家の防犯対策術!

欠席日数と学校の成績がやばい(テストも休んでて0だけど期末は受けるよ)
中3です。

俺は、
模試は国数英70〜75なんですけど
サボり癖(もう病気?)で
中3の欠席日数が2ヶ月くらいあります。
しかも、
訳あって多くの高校説明会には行けません。

都内で偏差値65〜73くらいの私立高校を
受験したいんですけど
休んでる理由が全うじゃないし
正直やばいですよね(無断欠席おおすぎだし)

これからちゃんと行けば可能性が
あると言うのならこれから
きっちり出席します。

それと、
併願優遇はこんなだし
受けられないと思うので
一般入試で頑張りたいです。

後、学校は中高一貫で
高校受験を勧めてさせてはもらえないので
学校側からの恩恵はもらえないと思います。

当日点重視で、偏差値65〜73の私立高校
教えてください・・・。
理科はまだ普通なんですけど社会が
かなりやばいので五科目受験の
公立は避けたいです。

A 回答 (1件)

中3で既に2か月の休みがあるのなら、定時制高校なら合格とはなりませんよ


入試で100点満点を取ったとしても

で、授業料は誰が払うんだい?
私立は高いぞー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うう・・・泣
一応お金は余裕あるので親は払ってくれるらしいです。

お礼日時:2016/10/15 09:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!