アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バク転をかなり長い間練習していますが、いまだに成功に至りません。
これまでやってきた練習方法をもうしあげます。
バク転全然だめだったため、おそらく体が硬いせいだろうということで(実際硬い)柔軟体操、ブリッジを徹底的にがんばり、バックブリッジは無理ですが、壁を背面にし、地面まで手をつくことができ、ブリッジはそこそこ見た目きれいにできるようになりました。その後、毎週のように、体育館でマットを敷き練習していますが、いまいちだめです。練習中の動画をUPします。
※マットを丸めてるのは、手よりも頭から先につくため、首を傷めないようにしています。
動画みてもらい、なにがいけないのか判断してほしいです。

※もしかして、成功は近いのか?
ご指導のほう、よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 動画UP忘れてました。

もしかしてこのまま一生できないとかないですよね・・

A 回答 (3件)

えーとですね、楽に回るとするなら45度以上上に飛ぶイメージかな(笑)斜め後ろ上に飛ぶイメージ(^ー^)頑張って下さい

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やってみてダメならまたその動画をUPします。

男子新体操ググってバク転見るのもオススメです。

首の使い方がわかるかも!
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ見ています。肩甲骨が硬いのが原因と思い、柔軟してきました。
りょかいです、首をもう一度見直してみます。

手を振り上げると同時に首返して無いですね(^ー^)首返せばマットが見えます。

自分は昔男子新体操部でしたので教えられる事は出来ます。

手を振り上げる時に首返してと書きますが、イメージ的に回ると言うより後ろに飛ぶ感じなんです。後ろに飛ぶイメージから首を返すで自然に転回するんです(^ー^)言葉では伝わりにくくてごめんなさい
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
うしろに飛ぶと、今度は高さが足りなくなり・・
難しいですね。