アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在会社でレーザープリンタの複合機を使っています。
(紙が4種類くらい入る一般に会社で使われるタイプのものです。)
このコピー機はリース期間が終了し、もう一年再リースする予定ですが、
一枚当たりのコピー代(保守代)が高いので、
普段の印刷には別のインクジェットの複合機を使う予定です。

そこでファックスなのですが、送る方はレーザープリンタで、受信はインクジェットプリンターで
印刷を考えています。
この場合、電話線を分岐するには、普通の分岐アダプタのようなものを使えば良いですか?
その場合2芯のものでも大丈夫でしょうか。
・ファックスだけはアナログ回線になっています。
・レーザー複合機のほうは、受信ファックスを印刷しないよう設定したり
 社内のPCに送るようにも設定できます。

以上よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

秘話機能(割り込み防止)のある分配器がいいです。


一例
http://www.nakadenshi.co.jp/denyudou/product/4_c …

なお受信についてはインクジェット機の自動応答をレーザーより短くすれば受信はインクジェットでするようになります。ですがいろいろお考えもありそうなので、結果うまくいくように設定すればOKだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。うかつにもそこまで考えていませんでした。
教えていただいて本当に助かりました。
ご親切にありがとうございました!

お礼日時:2016/10/19 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!