アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家計簿に使用する言葉で、
毎月の新聞代→新聞の定期購読料、
飛行機代→航空運賃
他にどういうのが、ありますか?

A 回答 (3件)

>新聞代→新聞の定期購読料、 飛行機代→航空運賃



新聞代 は教養娯楽費
飛行機代は これも大分類すれば教養娯楽費 または交通費

ま、
衣食住を基本にして大分類
衣類
食費
住居家賃

光熱費、電気 水道 ガス
交際費、葬式 祝い事など
通信費、スマホ ガラケー パソコン通信
その他、お小遣い 洗剤 などなど 

中、小分類します。

自分でわかればいいのだから 先の、
>新聞代→新聞の定期購読料、 飛行機代→航空運賃

なんて、堅苦しく考えると先に進みませんし、途中で挫折 三日坊主になりかねません。
    • good
    • 0

ご自分で決めればよいと思います。


例えば、ネットで「家計簿」として検索すれば、たくさんの例があります。
一例として、
http://kakeibot.doorblog.jp/archives/42537100.html

私の家ではカードについても、内容(明細)を見て適当な名前をつけています。
大まかなところ(大項目)は、上記サイトなどを参考にし、その他は自分流の分類でも結構と思います。
家計簿は本当に役に立ちますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2016/10/15 18:42

別にむずかしく考える必要はないのでは・・・。


家計簿ですので他の人に見せるわけではないのですから自分がわかる言葉で、自分が差引がわかるようにさえしておけばどういう言葉であってもいいと思いますが。
(-_-;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2016/10/15 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!