プロが教えるわが家の防犯対策術!

 毎日スーツを着ていますが、どうもスーツ特にズボンの方が「臭う」んです。衣替えで夏のスーツを出す時、どうもにおいがしてよくにおってみると臭い!!ちゃんとクリーニングをしてクローゼットに入れてるんですが・・・。こんな経験はありませんか?「ファ○リーズ」を買って試してみましたが全く効果ナシ。何かいい方法はありませんか?

A 回答 (3件)

ここを参考にしてください。



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=93569
    • good
    • 0

 あるあるあるっ。



 普通のクリーニングじゃあ落ちないんですよね。

 汗の匂いを落とす仕上げをやっているクリーニング店があるので、そういう店に出しましょう。

 ちなみに私が出している店では「リーバイブ仕上げ」という名称です。

 店によってこの処理の名称は違うかもしれません。

 また、「なにそれ?」と全くわかってもらえない店もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やっぱりみなさん経験があるんですね。私だけかと思ってました!(笑)

お礼日時:2001/06/26 11:27

takka6さん こんにちは



汗は水溶性であるためドライクリーニングではきれいになりません
汗抜き水洗いクリーニングが良いようです

http://www.mizuarai.com/

http://www.sentakuyasan.co.jp/mame/d8.htm
                        

参考URL:http://www.mizuarai.com/,http://www.sentakuyasan.co.jp/mame/d8.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。水洗いでないと落ちないんですね、全然知りませんでした。早速クリーニングに出してみます!

お礼日時:2001/06/26 11:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!