アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新車購入にあたり、ホンダへいきました。
見積もりの話をしてるときに
担当になった営業の方が、いきなり爪を噛み始めたり、指をボキボキなら始めたり、耳糞をほじり始めたり、腕を組んだり。

こんな営業の方が担当だったら
どうしますか?

その営業の人は最初1番低いグレードでと言ったら無愛想で、そのあと少し高めのグレードに変更しようかなと話したらいきなり今まで見たことのないような満面の笑みで微笑んできて、自分の話ばかりし始めました。


ディーラーの営業ってこんな気持ち悪い人ばかりになったんでしょうか

質問者からの補足コメント

  • 事前予約していきました
    その日に試乗はさせてもらいました
    買う意思は伝えました。
    いつまでに買いたいと

      補足日時:2016/10/16 12:17

A 回答 (15件中1~10件)

その営業担当の接客態度は問題があります。


おそらく同系列店でも一二を争うくらいの問題人物のはずです。
営業主任か店長に直談判して営業担当を代えてもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そんな感じがしました。
ただ自分は450台も売ったとか
自慢してきたのでこんな人でも売れるのかーと関心してしまいました。

お礼日時:2016/10/16 09:44

新車は、車と営業マンで決めます、私は違うデイラーに行きます。


なってない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

なってないと思いました。
営業マンもかなり重要ですよね

お礼日時:2016/10/17 18:07

変な店に入るからですよ。

もっとましな店にしたら?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ホンダのディーラーって変な店ですか!?

お礼日時:2016/10/17 08:25

NO9です



N-BOXのCを選んだとすると
そういうことになるでしょうね
ほかのカスタムとかはG以上の設定しかないのは
Cは法人営業車とか、ちょっと乗りやすい配達車
みたいな大量発注むけのグレードだということです
一般に売る気があるなら、カスタムとかにも設定します

そういう人は、ケチか変人が多いので
追い返したい客と思われたと思います
(必要以上の値引きサービスを要求するとか
オプションがつかない、つけられないので儲けがないとか)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどそうなんですね
2人でしか乗らないので、別に後ろの自動ドアとかいらないと思ったのでCがいいとお話しました。

マイナスイオンとか、UVカットとかもあまりいらないかなーと思って。

ならナビを7インチ→8インチにしたいなと思いました。
ナビ1番良いので22万するので。

そういうのも嫌がられるんですね?

ディーラーも客を選んで接客する感じなのですか?
高い買い物なので、上から目線な態度でびっくりしました。
買う気満々で行ったのですが変人かケチ野郎と勝手に判断されたわけですね。

お礼日時:2016/10/17 00:10

緊張、イライラ、考えに集中、の時の癖ですね。


気持ちを落ち着かせる事の出来ない人かもしれません。
買うに至って、担当を変えるか、店を変えるか、買ったら付き合い無しと割り切るか、どれかですね。
私なら話だけ聞いて、検討しますと言って別のホンダへ行きます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど。そういうのが癖ででてるんですね 勉強になりました
イライラされてたんでしょうか、、こっちは真剣に商談しに行きたかったのに、そんな態度されて残念です。他の販売店もまわって上から目線じゃないところで購入しようと思います。

お礼日時:2016/10/17 00:13

コントみたいですね。


事前に予約はしていましたか?
事前連絡無しに来店した場合、冷やかしかと警戒されて
やる気の無い対応をされることもあるようです。
事前連絡の際に、購入の意思と試乗の希望を伝えれば
こんな接客は出来ないと思いますが・・・・。
他の販売店に行きますか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

事前予約していきました
冷やかしではまったくなかったのですがそう捉えられたんなら残念です。ホンダのイメージが悪くなりました

お礼日時:2016/10/16 12:16

自慢するなら、値段も自身あるんだろうね? と冷やかす。

 期待外れなら他も聞いてくるねと言えば良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう聞けばよかったです
グレードあげると言ったらいきなりマシンガントークで話始めたのでこっちの喋るすきもなく自慢話やら家族の話やら、聞いてないのにと思いました。

お礼日時:2016/10/16 11:09

フィットなんかの一番低いグレードは


法人向けしか販売したくない営業車で
そもそも、売りたくない

そのうえで、なんか冷やかしに見えたのでしょう

私だと、もう同じ店で通算10台以上買ってるので
そういう心配もしていないのですが

私が思うには、車を買いたいオーラと下調べが足りなかったのでしょう
月刊自家用車なんかを読んで下調べしたほうがいいですよ

高い買い物をするのだから
徒手空拳下調べなしで高く買うより
ちゃんと努力しましょうということ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下調べ?が必要だったんですね
グレード低くてもその代わり良いナビをつけたいとか色々言ったんですがそれは駄目なんですかね
希望してたのはN-BOXで、グレード1番低くてナビを1番良いのをつけたかったので。
今週中には買う予定で行きました。冷やかしではないのですが
そう思われたんですね

お礼日時:2016/10/16 10:28

> こんな営業の方が担当だったらどうしますか?



見積もりの話も白紙にして「帰る!」と言って席を立ち、受付に「態度悪い営業だね、二度と来ないから」と言って帰りますね。
当然ブログにも書きますし。(SNSやって居ないので)

> ディーラーの営業ってこんな気持ち悪い人ばかりになったんでしょうか

自店の評判を下げるような馬鹿な奴は滅多に居ないと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

私もすぐ帰りたかったです。
きもっと終始心の中で思ってました。顔にはでてたと思います。
女1人で行ったのでなめられたんでしょうか

お礼日時:2016/10/16 09:45

利益のない世界、究極に安月給だから仕方ない・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

安月給なのですか、、

お礼日時:2016/10/16 09:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!