アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前回と同じ質問です。
ただ今アクセス2013にてデータ集計を行っています。
テーブルは3つ
1 商品テーブル  2 売上テーブル  3日付テーブル
この3つのテーブルから様々な条件でクエリを作成したいと思っていますが、条件別に集計クエリを作ると結構な数になってしまうのでその条件をコンボボックスで指定し、コンボボックスとクエリ実行ボタンのみで集計を出したいと思っています。
集計クエリの雛型は
フィールド  商品名    売上データ    日付
テーブル  商品テーブル  売上テーブル  日付テーブル
                      (表示なし)
集計     グループ化   合計     Where 条件
         between [forms]![フォーム1]![開始日] and [forms]![フォーム1]![終了日]
このような集計クエリを作りました。
例えば、商品テーブルに[品質]というフィールドがあります。
上記集計クエリの[商品名]をコンボボックスで[品質]に変え、[品質]のデータを集計したいです。
売上テーブルに商品ID,日付IDがあり、リレーションで繋いでます。
前回地道に一つずつクエリを作成で頑張ろうと思いましたが、やはりVBAを駆使してすっきりさせたいです。
もう一つ。上記の内容を今度はクロス集計でも行いたいと思っております。
そもそも出来ないことをやろうとしているのかも分からないです。

過去の質問などを参考にVBAにチャレンジしましたが、既存のクエリが全部消えて一つのフィールドのみの表示になってしまったり、まったく動かなくなったりとつまづいています。
できればVBAの参考コードを教えていただければ、自分なりに編集したいと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

前回回答したものです。

こちらの質問とやりたいことは同じだと思いますので参考に。
やっていることは前回の回答と同じです。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4916271.html

クロス集計でも同じでフィールドを変更するとSQLがどのように変化するか確認し
それに合わせてSQLを変更します。
    • 0
この回答へのお礼

了解しました。
上記に記事を参考に自分で書き換えた結果がフィールドが消えてしまう等でした。
もう1回勉強し直します。
おりがとうございました。