プロが教えるわが家の防犯対策術!

42歳のオトコですが、この頃ふとってきて、痩せたいのですがなにから始めたらいいか?教えてください。お願いします

A 回答 (5件)

>42歳のオトコですが、この頃ふとってきて、痩せたいのですがなにから始めたらいいか?


まずは、食事内容を改善することから始めて下さい。そして、筋トレと有酸素運動を行って
代謝アップする身体作りを始めましょう。

もし、短期間で痩せる必要がある場合には、酵素断食(ファスティング)が効果的です。
1日に1キロペースで痩せることができます。

ダイエットプランについては、下記を参照して下さい。
http://answer-final.com/wonderful_diet_plan-2490 …

食事改善については、下記を参照して下さい。
http://answer-final.com/meal_improvement-1015.html

酵素断食(ファスティング)については、下記を参照して下さい。
http://answer-final.com/enzyme_fast-1114.html

以上です。
    • good
    • 0

まずは、ダイエットと減量の違いを把握しておくべきです。


http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n140769
    • good
    • 0

こんばんは。


私も40代くらいから徐々に体重が増え始め、結果、高血糖(糖尿病)にもなりました。
現在は、食事療法と軽い運動で、体重MAX時より10キロほど落ちています。
体重を減らし、痩せるには、まず、食事から。
炭水化物(ごはん、麺類、パン)を減らします。具体的には6~7割の量へ。
減らした分、野菜(なるばく生野菜)とたんぱく質を摂ります。
で、食事はまず野菜を完食してから。野菜の量はどんぶり一杯より多いくらい。
飲み物は、ジュースは控え、無糖のコーヒーかお茶類へ。カロリーゼロとかを信じてはダメです。
仕事での昼食などで、野菜が摂れない時は、野菜ジュースがオススメです。
あとは、軽い運動ですが、通勤なさっているのでしたら、なるべくエスカレーターなどを使わず、階段を利用。朝早く家を出て、一駅歩ければ尚良いですし、自転車でも良いと思います。逆に、いきなりハードなトレーニングはケガする恐れがありますので、軽い運動からが良いです。
結構、厳しい内容ですが、年齢と共に、それだけ痩せにくいという事とご理解ください。
何より、続ける事が大切です。
    • good
    • 1

背筋を伸ばして30分のウォーキングを1日2本。

    • good
    • 0

酒タバコを止める。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!