プロが教えるわが家の防犯対策術!

幽霊の正体を知っている人はいますか?

質問者からの補足コメント

  • 悪霊とかは無しです。

      補足日時:2016/10/16 20:33

A 回答 (3件)

昔から「幽霊の正体見たり枯れ尾花」等と云いますよね。



絶対に見た!と力説する人も居ますが、
殆どの人が見る幽霊は、白い着物を着た長髪の女性が圧倒的に多いですよね。
ジーンズ姿の若者やミニスカートの若い女性、
スーツを着た中年男性なんてあまり聞きませんよね。

見る人の頭の中の概念を、映像化して認識しているのだと思います。
つまり、虚像だと云う事でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/16 20:55

幽霊の正体見たり枯れ尾花



ススキの穂のことですかね。(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違いますね。僕が言っているのは、本物の幽霊の正体です。

お礼日時:2016/10/16 20:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/16 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!