アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

製造業の仕事に転職しました。

仕事内容はプリンターのカートリッジの組み立て、力仕事ありと明記されていました。全て夜勤です。

そこで現職の方に聞きたいのですが、製造業を始める前に準備しておくべきこと、やるべきこと、知っておくべきことなどありましたら是非教えてください!

A 回答 (4件)

夜勤ですか

体力勝負ですか

準備というより、やはりいかに慣れるかということでしょうか 知識うんぬんより、現場で覚える(体で)
あと、そこそこ一人前になるには、1年くらいはかかる場合もあります(どこもそういうとこありますが)

休憩が決まっている場合があるので、以前営業などの不規則な時間帯とは違い、皆で仕事⇔休憩が多いようです。

しかしパターンがあるので、慣れればその場所で任されれば、それである程度OKです

まぁ別に製造業えでなくともこれはどこも同じでしょうが、 夜勤ともあり、体力をつけるのがバターでしょうか
    • 0

???

就職(転職)が決定してから、これから準備しておくことを尋ねますか?

アナタは他にも「警察事務に興味があります」って質問されてますよね?

失礼ですが、大丈夫ですか?
    • 0

どんな職種から転職されたのでしょうか?

夜勤のみというのはある意味体的には楽ですね!
一番辛いのは、不規則な出勤シフト?だと思います。

・3日事に8時間ずらして出勤する
8時出勤→4時出勤→11時出勤、、、とか
または
・9時~翌朝9時までで1日休んで今度は夜9時から翌朝9時まででまた1日休みとか、、、とか

あとは人間関係だと思います(これは何処でもあるかとは思いますが・・・)

準備する物は特に無いと思います。
    • 0

>製造業を始める前に準備しておくべきこと、やるべきこと、知っておくべきことなどありましたら是非教えてください!

私のアドバイスとしては、質問のように特に準備することはないと思います。会社に入れば教育というものがありますので、しっかり先輩方に教えていただいたことを確実に実行することです。また、仕事場には基準・規格というものがあります。何が書いてあるかというと作業の方法や機器の扱いなど作業に関するものが細かに決められています。まずはそういうものがあることを知っておき困った時はそれを自分で確認し、先輩に聞くことをしていった方がいいと思います。

私が思うに準備というより覚悟の方が必要かと思います。製造業は、非常に厳しい世界です。
がんばってください。
    • 0