アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学でサークルなどに入らない女子をどう思いますか?

私は今高校二年生で大学進学を目指しています。
ですが、サークルや部活に入りたくありません。

理由は、バイトをしたい、時間が欲しい、金を使いたくないからです。

たとえぼっちになったっていいかなと思っています。

大学生ってみんな何かしらのサークルに入っているものなんですか?

A 回答 (6件)

別に構わないけれど、色々な情報を入手しづらくなるかもしれないんで、一応入っておいた方が良いと思います。

幽霊部員歓迎、みたいなサークルもあるはずですし。
あなたの場合は当然、お金がかかる、時間的拘束もある、こういうサークルには入るべきではありませんが。
    • 0

入りたくないのなら無理する必要はないと思います。

入りたくなったなら、途中入部すれば良いだけです。
自分も拘束が嫌なタイプなので、一年通せばどんな活動してるか解るだろうと一年生の間は様子見で、どこにも入りませんでした。
その一年間何か不都合があったかと言われると何もなかったです。

ただ、自分の場合部活に入って思わぬ幸運もありました。
先輩達が皆学業に真面目な方々で、趣味の活動の傍らで、学業関係のアドバイス等もしていただけた事です。
なにせ大学は自分が受講する講義を決めるので、経験談をうかがえるのは本当に貴重でした。
    • 0

サークルや部活に入って真面目に活動していると、当然就職には有利ですよ!特に就職で関連あるサークルなら、入って当たり前ですから!バイ

ト経験等はもう企業は重視してませんから!入らずとも何かしら資格を取ったりしないと、また大学外で活動が社会に貢献また顕著に現れたりしないと、就職に大変不利であることはご承知あれ!公務員もそうです!4年の夏までに内定をまだ一つももらえてない学生に、サークルや部活に入ってない学生が多いです!企業が大卒での新卒を採用する立場に、あなたがなったつもりで考えてみて下さい!まあしかしこれらは合格してからで充分ですから、余計な事など考えず合格目指してまず頑張らないと!
    • 0

私が学生のころの同級生のことを思い出してみると、学内で部活とかサークル活動とかしていたのは半分以下だったような気がします。

なので、
>大学生ってみんな何かしらのサークルに入っているものなんですか?
の問いに対しては、別にそんなことないと思いますし、
>大学でサークルなどに入らない女子をどう思いますか?
の問いに対しては、ごくありふれていると思います。

>理由は、バイトをしたい、時間が欲しい、金を使いたくないからです。

大学生は、高校時代と比べて特に時間の使い方が急激に自由になります。
受ける授業も自分で好きなように組むことができるので、例えば期によっては週休4日の生活していた輩もいました(彼が無事4年で卒業できたかどうかは知りませんが)。
時間は自分で作るもの、できた時間は自分の好きなように使う。
なので、自分の時間はサークルに使おうとバイトに使おうと勉強に使おうと、自己責任であることさえ承知していれば自由です。
サークルは交際にはもってこい的な回答もありますが、バイトでも当然人と関わることになりますし、同世代の仲間だけでなくもっと上の世代の方とも付き合うことができるため、交際の幅は広がると思います。バイトする動機は金を稼ぐためなのかもしれませんが、結果的にはそれ以外の、もしかするとお金以上の何かを得ることができるかもしれませんよ。
    • 0

大学で色んな人とコミュニケーションを取る目的で入ればいいと思いますが。

ぼっちでもいいですが、ああいう人が大勢いる環境では、絶対うがった考え方しかできない人もいるので注意が必要です。
何を言われようが構わないが、向かってくるなら証拠を集めまくり、学校・警察に通報するレベルの信念は必要かと。
調子こいてる奴らは、根暗っぽい人をいじめの対象にしたりしますからね。

なお、サークルに入っても、都度参加する必要のないサークル、に入ればいかがでしょう。
そういうところがなければ入らなくてもいいわけですから。
あと昨今ではヤリサーなんてのも当たり前のように存在しているみたいですから、入る時があったら、ちゃんと調べたりして見極めてくださいね。
    • 0

もちろん所属していない人はいますよ。

バイトが忙しくて時間がほしいければ、それが良いと思います。
うかれて、飲み会なんかでバカみたいな出費が出たりしますからね。
    • 0