プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

風邪を引いたら2週間以上なおりません。血液検査で白血球が19500ありました。
普通免疫力が低いと数値が下がると思っていましたがどうなのでしょうか?
平均より随分高いので不安に思っています。
白血球が高いとどういう状態なのか知りたいです。

A 回答 (3件)

風邪をひいたから高めの数値が出たのでしょう。



特に、心配することはありません。

来月あたり、風邪が治ってもう一度血液検査をすればいいと思います。

正常値に下がってると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
風邪を引くたびに高いって言われるので、普通の時に、血液検査してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/17 17:33

白血球数増加とクモ膜下出血は関係ないので偶発事象を参考にするととんでもない事になりますよ。


ここはとにかく意味なく根拠なく人を不安がらせる回答が多いので、こういうところで聞かないのが一番大事です。
白血球数は参考にはしますが、体温や食欲などが一番いい指標になります。白血球の中で好塩基球や好酸球の増加が異常なら特殊な病気の可能性がありますが、好中球が増加している場合はなんかの炎症があるのね。。で評価は終了です。たいした意味はありません。
    • good
    • 0

私、3年近く前に風邪が長引いていると思って通院し、点滴治療を受けていたのですが、その時に白血球が


17200にもなりました。
他の病院を紹介してくれるように頼んだのですが、かかりつけ医が大丈夫と言うので、つい遠慮してしまいました。
一週間後の事、くも膜下出血で倒れていたのを家族が発見し助けられました。
他にも食欲不振・肩こり・倦怠感があったのですが、風邪と思い込んでいたのが間違いでした。
白血球数が関係あったかどうかはわかりません。私の経験談から、大きい病院で診てもらうようお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
聞くと怖いですね、大きい病院行ってみようと思います!

お礼日時:2016/10/17 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!