アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

座っている時に感じることが多いんですが、右側の腰のへんがビリビリしびれるんです。ずっとではないんですが、1日に何回かあります。背中もビリビリすることがあります。6ヶ月の子供を毎日抱っこしてるからでしょうか?どこかの神経を圧迫してるからしびれるのでしょうか?教えてください、お願いします。

A 回答 (2件)

私も座っている時に、腰というか背中がビリビリするような感じがあって、

なんか気になって集中できなくなってしまって
整形外科に行きました。
一応診断は肩こりが悪化したような感じと言う事になりました。
原因はもとからの懲り易い体質と、姿勢の悪さだったみたいです^_^;
だからjuyudamiさんもそう言うことが原因かもしれません。
ちなみに私は薬と電気治療で緩和できました(薬は炎症を抑えるだけです)。
骨のゆがみが原因なら整体の方が良いかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答ありがとうございます。私も一度受診してみようかな・・

恐らくどこかの神経が圧迫されているのだと思います。

脊椎にはヘルニア、すべり症、脊椎管狭窄症、等々様々な病気があります。中には外科的治療を要する疾患もありますので、是非専門医での精査をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。神経が圧迫・・ってなんだか怖いです・・近々行きます・・