プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お金がなたったら、どんな生活になるの?

A 回答 (7件)

無人島生活を体験しませんか、

    • good
    • 1
この回答へのお礼

体験してみたい

お礼日時:2016/10/18 08:40

・お金のない世界


 物の価値は物々交換による双方の妥協点となるので、アダム=スミス(古典派)の言うところの「見えざる手」。しかし、実際には暴力[腕力]による資財の偏重が起きると思われることから、国家統制→社会主義の世界

・収入ゼロ(財産もゼロ)の人の生活
 置かれた環境によって異なるが、自給自足である程度の生活(生命維持と言う観点で)は可能。「晴耕雨読」「朝日と共に起き、月を共に寝る」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/10/18 08:42

祖国では暮らせるのではないの。


いっそ帰国したら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

意味わからない

お礼日時:2016/10/18 08:43

それは質問者様に収入がなかったら、という意味ですか?


はたまた、この社会にお金というものがなかったら?

収入がなく、一定の条件を満たすなら生活保護。
この社会にお金がないなら物々交換が主な取引になりますけど、生きていくには食料が必須ですからね。
工場で材料を生産して物々交換を重ねて食料を得るよりは、第一次産業に従事する人が増えるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/10/18 08:44

「た→か」 そんな人生です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございます

お礼日時:2016/10/18 08:44

生活保護を受けるしか無いですかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう思います

お礼日時:2016/10/18 08:44

>どんな生活になるの?



まず生活にならないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悲し

お礼日時:2016/10/18 08:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!