プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

6063÷47 の筆算の計算式を教えて下さい。

よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (5件)

________


47) 6063

  __1______1が立つ
47) 6063
   _47___
   1363

  __12______2が立つ
47) 6063
   _47___
   1363
  __94__
    423

  __129______
47) 6063
   _47___
   1363
  __94__
    423
   _423__
      0

いくらなんでも、これはできるはずだけど
    • good
    • 2

電卓で計算してみてはいかが?

    • good
    • 1

129


 ______
47) 6063
-47 ←47×1 この1が↑の100の位の1になる
136   60-47=13 右の6は10の位の6
-94   ←47×2 この2が↑の10の位の2になる
423   136-94=42 右の3は1の位の3
-423   ←47×9 この9が↑の1の位の9になる
0   0になって割り切れた。

答え 6063÷47=129
計算式というよりも筆算の仕方ですね。
    • good
    • 0

60の中に、47は、       1つ。


60-47=13。136の中に、47は、  2つ。
136-94=42。423の中に、47は、 9つ。
したがって、129。
    • good
    • 0

ご自分で、計算しましょう・・・ネ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!