プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はアホですか?
自分ではアホではないと思ってます。
でも心配なのでいちおー確認しておいた方がいいかなあと思いました。

A 回答 (8件)

あほ、ない、あるよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うへへへへぇぇぇぇ(´・ω・`)

お礼日時:2016/10/25 11:12

全日本AHO認定委員会


チミは 自分がアホではないかと 疑いだした時点でAHO2級になりました。
ちなみに、坂口杏里が めでたくAHO初段になられました。
最高位は 坂田AHO8段です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世界の絶対王者はパククネさんでしたよね?

お礼日時:2016/10/18 15:58

アホにも様々な意味があります。


何の基準も無しにいきなり「私はアホですか?」と聞かれても即答は無理です。

何かを企んでわざとそう言う風な質問をしているなら、アホではありませんとも言えなくもないですが、何も考えないで自然な言葉で発した質問文なら、あなたは相当にアホだと断言出来ます。
それはどういう訳かと説明すると、
あなたの質問文はまるで道端で全く見識のない他人である通行人に突然「私はアホですか?」とたずねているのと同じだからです。
通常、相手の誰もが「?」となります。
逃げる人もいれば、怒る奴もいても当然であり、様々です。
相手に「?」と思わせるような言葉や行為は間違いなく「アホ」ですよ。

即答は無理と言いましたが、「?」と感じたから、やっぱし、あなたはアホと言えますね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天然のアホを隠すためにわざとアホを演じることもあるのですが、やってるうちに現実と虚構の区別がつかなくなることがあります。
「私はアホではない」と否定しながらも、「ホンマもんのアホって気持ちええやろなあ」と憧憬にも似た感情を抱いてしまいます。
結局私は「アホになりたい人」なのでしょうか?

お礼日時:2016/10/18 09:42

一応をいちおーとか言っている時点で、アホさが見えてきています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

全部ひらがなで書いたろか? と思いましたが、それではアホを否定してくれる人が一人もいなくなりそうだなあと思いました。

お礼日時:2016/10/18 09:37

この問い自体が、そうであるかそうでないかを物語っています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

だんだん禅問答みたいになってきました。

お礼日時:2016/10/18 09:34

人間には、誰にも得意なこともあれば不得意なことがありますよね。


あなたが他人と比べて、不得意なことで競えば相手は、きっとあなたをアホだと思うでしょう。
しかし、それは、逆も然別なので、あなたとあったことのない立場の私にとっては、アホとは、思えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中学の時の担任の林田先生はいつも「アホでも一生懸命やる子がえらい」と言ってました。
人目を気にせずに一生懸命やるのって得意な方です。

お礼日時:2016/10/18 09:33

分かりません。


あなたのことを何にも知らないのですから。
でも、自分のことをよく分からない、アホかどうかもなんて質問してくるところはやはりアホなのかな?と思ってしまいますよ。
(^_^;)

あくまでも一般論として、個人の見解として受け止めてください。<(_ _)>
    • good
    • 1
この回答へのお礼

三行の文から人物を判断することを求める私はやはりアホかもしれません。
アホかも……
アホじゃないかも……
今後私はどう生きてゆけばよいのでしょーか?

お礼日時:2016/10/18 09:32

自分でアホではないと思っているならアホではありません



他人の評価は必要ありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

基本的には自分はアホではないと考えているのですが、週に1~2度「アホちゃうか」と思うことがあります。
アホではないけど時々アホが降りてくる、という解釈でよいのでしょーか?

お礼日時:2016/10/18 09:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!